ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

上野詣で

2024年03月15日 | いろいろ



この半年で3回目の東京。
9月は両親との河口湖旅行,12月は金沢へ帰省の途中に寄り,
今回は姪の結婚式のため。

というのは表の目的で・・
裏のほうがメインかもしれない。

東京というより「上野に行く」が正しい!?

久しぶり~~。
また少し大きくなったね。



始めて実物の双子を見たえしぇ蔵の感想は「でかいっ」
動画ではサイズ感は分からないからね。

インスタやYoutubeで,常連さんがあげてくれる動画はありがたいけれど
やっぱり生で見るのは違う。

ああ・・可愛い。



シャオの座り方(笑)
人はいってる。

せっかく行くなら何周もしたいので,
木曜の夜便で東京入りし,平日朝イチの観覧を目指した甲斐があって
午前に3周できた。 

30分待ちで2分の観覧。

2分のために・・30分待つくらいなんともない!



たとえ次の観覧では,ふたりとも寝てしまっていても・・(観覧あるある)



ふたごは一度寝てしまうと,2,3時間はそのままなので
(寝返りをうったり,場所を変えたりする瞬間に遭遇すればラッキーだけど)
お父さんのほうへ。
こちらは待ち時間ゼロで,好きなだけ見ていられる。

武士のようなリーリーの後ろ姿がつぼった。



子パンダは格別可愛いけれど
大きくなっても,ずーっとパンダは可愛い。



今回は時間に制約がないので,お昼はゆっくりとることにした。
せっかく上野に来たので,精養軒でオムライス。 
とろとろの卵の下には,上品な味のチキンライス。
添えられたデミグラスソースの美味しいこと! 



午後の待機列は待ち時間50分になっていた。
寝ているシャオレイを1回観覧し,リーリー(お父さん)を満喫して3時まで休憩。
さあ,そろそろシャオレイ起きたかなと,列に並ぼうとしたところ
列に並べるのが3時までという無情な看板が。

双子の観覧は4時くらいまでなので,
逆算して列に並べる時間が決まる。
お昼寝からおきて,ふたりでバトルしている姿を見たかった。
ベンチで休憩しなければ,もう1回見れたのに・・。
でも朝からたっぷり見られたから,よしとしよう。


ふたごが寝ている時間も,ファンサービス満点のおとうさん。
ありがとう!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小郡ハーフ | トップ | 懐かしの神楽坂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事