渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

テンポケ演奏会、アヴェ・マリア

2019年06月16日 | 日記

気になり、YouTubeで多くの演奏を聴いてみた。

何も知らないことを知った。

ジュリオ・カッチーニ(ウラジミール・ヴァヴィロフ)作曲の「アヴェ・マリア」は崇高な曲想で、改めてじっくりと聴いてみた。

ヴァイオリンやチェロ、ピアノ、ましてや、トランペット等の演奏じゃ、あの気高さは表現出来ないと思う。  どう見ても違うね。

ブルースハープの深い音色で、ロングトーンを効かせ、ゆったりと吹いたら最高、グッと来て涙がこぼれる筈だ。

また、新しい曲に巡り合って幸せな気持ちだ。  心を揺すぶられる楽曲であり、ブルースハープにドンピシャ。

O木さんにも相談し、何とかマスター、レパートリーに加えたい。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホルムズ海峡でのタンカー被弾 | トップ | パソコンの入替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事