渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

「ほろ酔いコンサート」

2019年06月01日 | 日記

参加者6名に、ボランティア活動を終えて懇親会に駆け付けた米寿を迎えるK玉さん、それに先生。  見学者1名。

全員合奏の「大きな古時計」と「Sally Gardens」でスタート。

「西部劇メドレー」「懐かしの昭和ラジオ曲メドレー」「五番街のマリー」「浜辺の歌」「夜明けのトランペット」「少年時代」

先生の模範演奏は、「リベルタンゴ」等の2曲。

全員合奏で「星のセレナーデ」「ラ・クンパルシータ」「コンドルは飛んでゆく」「赤いハンカチ」

リクエストに応え、ボランティア帰りのK玉さんが複音A調で、「二人は若い」を吹くとのことで、私はテン・ホールズA調で一緒に演奏させて頂いた。  いきなりだったが、普段、施設ボランティアで慣れていた為か、結構、調子良く吹けた筈。  いや、実に楽しかった。

更に、私は、「Sally Gardens」をK桐さんのギター伴奏でビブラートとフェイクを効かせソロ演奏させて頂いた。  第一オクターブでベンド含みの演奏は、初めてだが、面白いので試させて貰い、変化をつけ、「not 二人, but 私は若い」同様、施設でトライさせて貰うことにした。    更に、「Summertime」ハープD調、「鈴懸の径」Am調を無伴奏ソロで吹かせて頂いた。  「Summertime」では、先生が親指を立てて下さったので、満足の出来栄えではなかったものの、気分を良くした。

久し振りに心行くまで楽しめる2時間だった。

あと、私、アルコール抜きで懇親会2時間参加。  女性陣には、各種手配でお世話になりました。  ありがとう。

ハーモニカ談義の前では、ビール、焼酎、ワイン等、目じゃなかった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・登戸殺傷事件 | トップ | 公園の低木剪定・清掃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事