渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

政権交代?、夢のまた夢?

2023年04月24日 | 日記
第20回統一地方選挙後半戦と衆・参院補欠選挙が終えた。
野党の存在感が希薄なのは、残念だ、
今や、立憲民主じゃなくて、維新の時代に入ったか。
モタモタする立憲民主に代わって、維新の代表者は、いみじくも仰った。
「自民党以外に政権を任せてみよう、との大きなウネリを感じた」と。
10数年前、2大政党時代を標榜し、当時の民主党の代表者が似た様なセリフを吐いていたと理解。
願わくば、野党第一党の代表者のセリフであって欲しかった。
政権交代もさることながら、今や、野党第一党も入れ替わるか?
こんな事をやっている様じゃ、日本国民の為にならない。
官僚の様な、或いは、サラリーマン・ウーマンの様な、少なくとも政治家じゃない様な人達に政治を任せるのは、お門違いなんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総括されたのか「春闘2023」 | トップ | これまた、久し振りの五月人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事