渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

『お伊勢参り』・旅行記その3

2017年05月01日 | 日記
2日間の昼食は、個人的嗜好とは無関係に、独断で皆揃って『伊勢うどん』と『手こね寿司』でした。

『伊勢うどん』は、小指程の太さの、ぬるっとした舌触りで、芯は腰のある、普段、なかなか食べつけない饂飩でした。
汁は、色濃いものの、味は大変、結構なものでした。

『手こね寿司』は、ちょっと想像が出来なかったのですが、いわば『小さな桶に入ったちらし丼』で、頂いた寿司は、『沖漬けまぐろ』が載った風でした。
メニュー次第で、『まぐろ』が『カツオ』になったり、です。
下のご飯は、炊き込みご飯風に色・味が付いたもので、美味しく頂けましたが、量が若い人向け風でした。

確かに『名物』でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『お伊勢参り』・旅行記その2 | トップ | 『お伊勢参り』・旅行記その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事