渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

新百合テン・ホールズ、年初め月例練習会

2017年01月09日 | 日記
昨8日(日)は、新百合テン・ホールズの2017年第一回目の月例練習会でした。

まずは、昨年頂いた課題曲8曲の中から2曲、そしてお正月らしい日本の曲と、皆でユニゾン演奏。
更に、深沢先生のアドバイスに注意を払いながらの繰り返し演奏。
メーカーやブランドによるハープの差異の話。
また、2月のサークル活動紹介演奏での出演者の演奏候補曲と伴奏について、深沢先生から講義と具体的アドバイスを頂く2時間でした。

定例練習会後、アルコール抜きのささやかな新年を祝いながらの懇親会を約2時間近く。
Lee Oskar、Charlie McCoy、Christelle Berthon、吉田ユージン、佐藤秀廊氏の話。
久し振りにゆっくりと先生を交えての談話が楽しめ、女性陣にも好評のようでした。

夕刻、中締め後、男性メンバーのみで、今度はアルコール付きの2次会。
話題が多方面に及ぶ中、ブルースハープを梃子に互いの考え方や生き方の話に花咲き、それは楽しい2時間で、結局、都合8時間程ブルースハープに浸っていました。

『ブルースハープ』って、いいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンド奏法の進化 | トップ | 陛下の思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事