昨日、第2回C/B、S/Bセミナーに行って来ました。
2時間は、瞬く間に過ぎました。
鈴木政孝(not 孝政)氏の講演でしたが、この世界では大変に著名なこの方を存じ上げませんでした。
ソーシャル・ビジネスやらコミュニケーション・ビジネスが認知され出したのは、この4・5年らしい。
この世界には比較的明るいと自負していたものの、「社会的企業法」「なまず効果」「プロボノ」等々
知らない用語に改めて新鮮さを覚えた。
ビジネスの芽、顧客ニーズの捉え方は、ビジネスであれ、趣味であれ、或いは、ボランティアであれ「気付き」という点では何ら変わらない。
2時間は、瞬く間に過ぎました。
鈴木政孝(not 孝政)氏の講演でしたが、この世界では大変に著名なこの方を存じ上げませんでした。
ソーシャル・ビジネスやらコミュニケーション・ビジネスが認知され出したのは、この4・5年らしい。
この世界には比較的明るいと自負していたものの、「社会的企業法」「なまず効果」「プロボノ」等々
知らない用語に改めて新鮮さを覚えた。
ビジネスの芽、顧客ニーズの捉え方は、ビジネスであれ、趣味であれ、或いは、ボランティアであれ「気付き」という点では何ら変わらない。