#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

めくるめく忙しさ

2008-01-26 | Photo-diary
ケータイ業界の価格競争に見事翻弄され、
こちらも毎日が爆弾低気圧状態。

時々刻々と情報が更新され、
緊急施策が取り決められ、
そのまま「生情報」が投げつけられる。

そんな剥き出しな言葉、
消費者には伝わらないよ…と
表現を工夫し、情報を整理するも
次なる施策が取り決められ、
「生情報」が更新されている。

おお、それまでの作業時間はなんだったのか?

2008年になって
なんだか自分の老いを感じるようになった。

ひと昔前…といっても2000年当初は、
このような翻弄にもしっかりカラダを寄せて
流されまいと歯を食いしばって仕事をしていた。

今は、なんだか「どうでもいい」という言葉
「そんなの関係ねえ」というセリフが思わずおくびに出てくる。

いきなりふと、立ち止まって
「こんなことしてちゃいけない」
などと冷静な分析に浸ったりして

今の状況を素直に受け入れられなくなっているのだ。

なにがそうさせるのか。
現状への不満からか。
余命への焦りか。

立ち止まって
深呼吸するべきなのか。

なんだか足元があやしい。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極寒、東京 | TOP | サルバドールの朝 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Photo-diary