#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

【oct_22】solo×solo×solo集合

2011-10-23 | Photo-diary
最後は集合写真で記念撮影。

solo×solo×solo公演の舞台となった
蔵織」のオーナーさんも参加。

建物自体が明治43年(1910年)に
曾祖父が建てられたものを2006年に譲り受け、
最小限の改装を施し、Galleryとして再生させた…とのこと。

「古い建物は建っていた場所の地力を尊重し、昔の人が笑いながら
 “地固め唄”をうたったその場所で、年老いた建物の気っ風の流れを良くしてやれば、
 元気になって活躍することも出来ます」との思いだとか。

奥に土蔵があり、手前には中庭が光を部屋に取り入れていて、
「陰翳礼賛」な空間そのもの。

百年住宅にあやかれたのも、今回の公演の醍醐味だった。

新潟に来て、萬代橋や県政記念館にも触れられて
温故知新を得たのも大きかった。

やはり、ニッポン人は昔から素敵な思考の民族だ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【oct_22】solo×solo×solo | TOP | 【UNITE!NIPPON】@練馬区春日町 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Photo-diary