#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

キーノon vocal (南国ドロップス)

2006-05-13 | MUSIC
キーノ。


紅一点の女性ボーカル。
彼女の世界観が、すべての歌詞に反映されている。
その歌唱力は天性である。

今回の録音でその歌唱は、さらに磨きがかかった。
一発録音の重圧でも、ツヤのある最高の歌を披露してくれた。

CD発売とともに、ぐんぐん成長しそうな気配。
キーノあっての「南国ドロップス」である。

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リーダー on conga (南国ドロップス)

2006-05-13 | MUSIC
リーダー。


「南国ドロップス」のリーダーであり、
「南国の夜」のオーナー。ムードメーカーでもある。

その存在感あるMCは、「南国ドロップス」の顔。
かつてはアイドル「モンターナただし」として、一世を風靡しただけある。

今回のレコーディングでも、求心力でもって
バンドを束ねてくれていた。 まさに、リーダーだ。

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サトエ on oboe (南国ドロップス)

2006-05-13 | MUSIC
サトエ。


クラシックでしかお目にかかれない「オーボエ」という楽器を
バンドに持ち込んだ殊勝な女性。パティシエでもある。

オーボエのリードは沖縄では希少なブツ。
素材から仕入れ、ナイフで削って、自分の音にまで昇華する。
満足のゆくまで丹念に削る、その姿はまさにパティシエ。

今回のCDでは、のっけからオーボエサウンド爆発。
世界中のオーボエキッズの憧れとなること必至。

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ナッキー on altosax (南国ドロップス)

2006-05-13 | MUSIC
ナッキー。

なおつん時代は「南国ドロップス」でドラムを担当していた。
小学生時代はトランペット。中学はサックス。
ギターも「ナオゲンジ」の異名を持つほどの腕前である。

今回は「アセロラ・ダイエッツ」として
サウンドエンジニアに徹し、「南国ドロップス」の音を監督。

めちゃくちゃスゴイ、ナゴンチュである。
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ミッチェル on trombone(南国ドロップス)

2006-05-13 | MUSIC
ミッチョン 改め ミッチェル。

このレコーディングで
かなりの濡れ衣を着せられた感があるミッチェルだが、
誰もが認める努力の人。

リズムについても、音についてもキビシイ耳を持っている。
「南国ドロップス」のトレーナー的存在。

その甘いマスクと甘いサウンドで
トロンボーンという楽器のポテンシャルをかなり引き上げている。

これからの活躍が、楽しみ。
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ゆうた on guitar(南国ドロップス)

2006-05-13 | Photo-diary
ゆうた。


「南国ドロップス」のクラスターギタリスト。
ギターの音色がとにかくオシャレである。
ここぞ!…という時のフレーズが絶妙。

時々、歯でギターを弾くお茶目なところも見逃せない。

音楽に対しての信念に揺るぎがない。
最年少…おそるべし。

ラブラ・アボカドールは彼の楽曲。カッティングに注目。
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かねやん on keybord (南国ドロップス)

2006-05-13 | MUSIC
かねやん。


「南国ドロップス」のバッカス貴公子。
多くの楽曲を手がける。頭の中では常にオーケストラが響いている。
ホーンアレンジのポリフォニックなサウンドは、お見事。

MIDIソフトでドラム、ベース、ギター、ホーンと
総てのアレンジをとりまとめて持参。天才である。

コロコロ転がるピアノソロも魅力。




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ダイゾウ on bass (南国ドロップス)

2006-05-13 | MUSIC
ダイゾウ。


「南国ドロップス」のかなめであり、サウンドプロデューサーであり、ベーシスト。
元はボーカリストだけあって、グルーヴのある「歌う」ベースを奏でる。

メロディメーカーでもあり、
今回のCDでは、作詞・作曲も手がけた。

頭に巻くタオルがトレードマーク。
冗談は、つまらない…ことが多い。

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アキヒロ on drums(南国ドロップス)

2006-05-13 | MUSIC
ここで「南国ドロップス」のメンバーを紹介しよう。

まずは、ドラムス、アキヒロ。

とても繊細なリズムを叩く。
シンバルワークとハイハットの鳴りには、だれもがうなる。
ベースのダイゾウとは古い仲で、彼のつまらない冗談にもしっかり応えている。
やさしい奴である。

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