風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

ボブ・ディラン

2010年07月24日 | 人物画・鉛筆
不思議なものでこれだけ暑い日が続くと身体が慣れて来るせいか余り驚かなくなった。
はたまた加齢からくる感覚の鈍さなのでしょうか?・・プッ^m^

いやぁ、それにしても暑い^^;

今日はだんな様は ボブ・ディラン 好きの友達たちと月一度の(前述のマークⅡ)お昼のライブに出掛けました。

その友達からのリクエストでボブ・ディランを鉛筆画にしてみました。




独特のモシャモシャ頭を真似た人も多かったようですね プッ^m^

原画を差し上げたのですが喜んでくれるといいのですが・・






B5サイズ イラストボード        鉛筆      2010.夏

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tourien)
2010-07-24 21:03:08
こんばんは!

そうですね?
ちゃんと、順応性が備わっていますね!
急に暑かったり、雨が降ったりしたら、外出は避けますが、何日も続くと、そんなに苦にならず出かけます。

>ボブ・ディランを鉛筆画

そりゃー、喜ばれますよ!(^^)
額は、艶消しの黒など如何でしょうか?
返信する
お返事 (boumama)
2010-07-25 11:38:59
tourienさんコメントありがとうございます。

この連日の酷暑で実際頭もボーッとしていますので、確かに感覚も鈍ってるのでしょうね プッ^m^

さて、夫から聞いた話によるとボブ・ディラン好きな友人も喜んでくれたようでホッ♪

額は全くmiyukiさんと同意見です♪
返信する
はじめまして (eddie)
2010-07-30 21:18:59
こんにちは、はじめまして
ボブ・ディラン好きな友人の友人でeddieと申します。

素敵な肖像画ですね。感動です。

それと私も♪マイナー・スウィングは大好きな曲です。ジャンゴのギターはスゴイですね。

近いうち、お店にお邪魔したいと思いまーす。
その時はよろしくお願いします。
返信する
お返事 (boumama)
2010-07-31 12:10:55
eddieさんコメントありがとうございます。

そしてご覧いただきありがとうございます♪

友人の友人でしたら、私とも友人ですねプッ^m^
同じような趣味を持つことは話題も広がり奥も深まりますよね。

鉛筆画にしたボブ・ディランですが夫々のイメージがあり年代によっても印象がガラリと変わっていますが、かなり若い頃のものです。

ジャンゴと言えばセピア色がぴったりですが、マイナー・スウィングはメロディが好きでいつまでも色褪せない名曲ですね♪

是非、ご来店心待ちしていますm(__)m
返信する

コメントを投稿