風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

オードリー・ヘプバーン

2013年07月24日 | 人物画・鉛筆
好きな映画の 「ローマの休日」「マイ・フェア・レディ」「シャレード」・・・などで知られる名女優オードリー・ヘップバーンを鉛筆で描いてみました。


“妖精”という表現がぴったりで、キュートでしかも聡明で、生き生きとしている表情を見ているだけでウットリ~♪

いつか描いてみたいと思いながらなかなか描く機会がありませんでした。


清楚で気品あふれる容姿で世界中の映画ファンを魅了したオードリーの晩年は飢餓で苦しむ子供たちのためにユニセフの親善大使として情熱を傾けました。








美しい目を得るには、他人の良い点を見て、
美しい唇を得るには、優しい言葉だけを話し、
落ち着いた物腰には、あなたは決して一人ではない
という知識と共に歩きなさい。
           オードリー・ヘップバーン





B5サイズ イラストボード        鉛筆      2013.07月




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローマの休日 (小紋)
2013-07-24 19:52:36
 ビデオを見始めたとき 一番最初に買ったのは
 ローマの休日でした。
 あのメークは お雛様を参考にしたと 何処かで読んだような・・・
 シャレードを 見直そうかしら。
返信する
Unknown (タンバタン)
2013-07-24 20:04:12
なんて素晴らしい作品なんでしょう。
ヘップバーンの品の良さが感じられますね。
「目」が難しそうですがいかがでしたか?
しばらくうっとり見つめていました。
返信する
Unknown (tourien)
2013-07-24 23:53:36
こんばんは!

久しぶりの鉛筆画作品・・・力作ですね。(^^)
目・口元・眉・紙・・・力強く描かれていると思います。
サインの場所もピッタリです。
返信する
Unknown (ひげ)
2013-07-25 05:40:15
僕の恋人です・・・・。
返信する
聡明さ (boss)
2013-07-25 07:35:44
力強く、オードリー・へップバーンの聡明さが漂っています。
今でもローマの休日の悲しくも切ないストーリーが好きです。
私的には「麗しのサブリナ」が最高でしたが、、、
返信する
お返事 (boumama)
2013-07-25 11:31:31
小紋さんコメントありがとうございます。

オードリーは世界中の男性のみならず女性まで惹き付けて映画の魅力をたっぷりと知らしめてくれましたね。
妖精のような中性的で表情が生き生きしてるところが永遠にファンの心に残ります。

ミステリー風なシャレードもいいね♪

タンバタンさんコメントありがとうございます。

誰でも描きたくなる女性の一人でしょうが思い切って描いてみました。
意外と目も難しいのですが全体の骨格のバランスを取るのに骨が折れました(笑)

イヤリングの周辺のラインに一番手間取りました。

tourienさんコメントありがとうございます。

人物画本当に久し振りです。
描くとなると一気に描き上げるのですが集中力がかなり必要となるのでそれまでの意気込みを高めるのに苦労します(笑)

いつものように頭の毛を掻き毟りながらの奮闘振りです。
ありがとうございます。一生懸命描いた甲斐があります♪

ひげさんコメントありがとうございます。

ひげさんもあんな華奢な女性が好みなの?
じゃ、私はどうしてくれんのよぉ!(爆笑)

オードリーのローマの休日のシーンの中でも長い髪をばっさり切って鏡のなかの自分の姿を見る表情は今でも生き生きとして残っています♪

bossさんコメントありがとうございます。

幾十年経っても色褪せない魅力のオードリーですがその頃映画雑誌も販売されていましたね。
某有名海外ブランドの洋服もそれにつれてよく取り上げられていました。
そうそう、サブリナパンツもこの「麗しのサブリナ」からでしたよね。
返信する
ヘプバーン特集上映 (VALERIA)
2013-08-22 10:21:35
こんにちは!
9月28日より全国の劇場でヘプバーン作品を上映します!
「ティファニーで朝食を」「パリの恋人」「麗しのサブリナ」
美しいヘプバーンをぜひ大スクリーンでご堪能ください!
http://www.screenbeauties.com/
返信する
お返事 (boumama)
2013-08-23 10:34:53
VALERIAさんコメントありがとうございます。

そして情報ありがとうございます。
美しいヘプバーンは全世界の永遠の憧れですね。
映画もCGなど使う前の人間の努力と技で魅せる映画が特に好きです。

「ティファニーで朝食を」「パリの恋人」「麗しのサブリナ」
楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿