風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

フェイスブック

2012年05月22日 | Weblog
だんな様も利用してるフェイスブックですが、今までだんな様の生来の筆不精のため音信不通だった懐かしい友達とフェイスブック上でますます旧交を深めてるようです。



最近の傾向としてブログより手間のかからないフェイスブック(Facebook)やツイッター(Twitter)といったソーシャル・メディアに切り替える人が増えてるようですね。


そして、うっちーらの歓迎会も兼ねて6月2日には総勢15名くらい茅bouに集まる予定です。





ソーシャルネットワークサービスのフェイスブックは2012年5月18日ナスダックに上場しました。初日はそれほど株価が伸びなかったと報道されていますが、それでもFacebookの時価総額は1000億ドル(8兆円)を超えました。

時価総額では米マクドナルドやアマゾン・コムを上回る企業に育てたのは、なんといっても創業者である彼、マーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)です。

交流サイト「フェイスブック」がナスダック上場を果たした翌日の5月19日、同氏は、長年交際していたプリシラ・チャンさんと結婚したことを明らかにしました。

ザッカーバーグ氏は、同日「ライフイベント」を追加し、自身のフェイスブック・ページ上に、下の白いウエディングドレス姿の新婦と並んでほほえむ写真を掲載し、写真の説明には「プリシラ・チャンと結婚」とだけ書き、自分の基本データを未婚から既婚に変えるだけで、結婚を世界に披露したのです。




2人はハーバード大学の2年生だった当時に知り合ったということで、チャンさんは今年、カリフォルニア大学医学部を卒業したばかり。


お若い二人を見ているとどこにでもいる若者、だからこそ本当に幸せそうですね。

老婆心ながらいつまでもお幸せに プッ^m^




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェースブック (そよ風君)
2012-05-22 21:38:25
娘二人は、お互いフェースブックで交流しているようです。まあミクシーだったのが、フェースに移ったというだけのようです。
返信する
お返事 (boumama)
2012-05-24 10:22:13
そよ風君コメントありがとうございます。

時代の流れともいうべきなのでしょうか、アッという間にフェイスブック利用者が増えてるようですね。

創業者であるマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は意外や質素で普通の若者らしく好感がもてました♪
返信する

コメントを投稿