風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

コストコ通い

2009年10月15日 | Weblog
ここ最近は休日になるとゴルフの練習後は練習場の近くにある コストコ 通いが続いている。



全てアメリカンサイズ

私にとって製菓用のナッツ類やチーズ・ココア・紅茶などの大詰めサイズの食品が格安で買えるから大いに助かるので会員になり通っている。

と、9月17日、埼玉・新三郷にオープンした「ららぽーと新三郷」だそうですが、これでイケア・ららぽーと新三郷・コストコが並ぶことになる。

詳しくはこちら:埼玉、巨大SC戦争

今月のハロウィーンも定着しつつありますがコストコではこんなデッカイかぼちゃが所狭しと並んでいました♪



そして調べてみるとネット通販もしてるようですね♪

コストコ ハローウィーン観賞用パンプキンオンライン

デパートや従来の小売販売店ではお客さんも疎らですが、こういった巨大SC(ショッピングセンター)は常に満車状態で賑わってるのが気になりますが・・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コストコ (そよ風君)
2009-10-15 13:56:02
残念ながら、車で40分くらいのところにあるのですが、まだ行ったことがありません。

製菓用の材料などは大目でも問題ないので、仕入れ先としてはむいていますね。
返信する
Unknown (tourien)
2009-10-15 21:14:10
こんばんは!

コストコは、こちらでも、車で行ける範囲内にあるのですが、
1度行って、それっきり・・・!
一袋に入っている量が多いので、我が家には向かないようです。
1度目の時も、ほとんど買わずに帰りました。(^^)
ハロウィーンの意味も分かっておりませんね!(笑)
返信する
お返事 (boumama)
2009-10-16 11:49:01
そよ風君コメントありがとうございます。

このコストコは会員制なので私たちも開店間もなくは敬遠してましたが、行って見ると酒類も豊富で、パンなどは私がセッセと作ってる場合ではないくらいの値段で売られてます。
何よりも嬉しいのが5Lのワイン(カベルネソーヴィニョン)など買えるので家用にはもって来いなの♪

そして、他人のカートを見ると大体ダース売りのパンが入れられてますね。


tourienさんコメントありがとうございます。

コストコは個人ではなかなかあの量に驚いて敬遠してしまいますよね。
普通の人は隣人や友達などと一緒に行き、シェアする人が多いようです。
ペカンナッツ1kg・クランベリー1kg・ワイン5Lなどなどですからこの時ばかりは気持ちも大きくなる?
返信する

コメントを投稿