風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

「もう、やってられねぇ!」

2011年05月28日 | Weblog
今年は例年より20日も早く梅雨入り宣言されました。

え?温暖な麗らかな安定した春の一日があったでしょうか。爽やかな初夏のような風を感じた日があったのでしょうか?

「もう、やってられねぇ!」 ・・・と、我慢強い?私までつい言ってしまいたくなりますが、そう、福島原発の吉田所長の名セリフです。

被災地から遠く離れた安全な場所からつべこべ言わず「現場に来てものを言え!」ということ
です。 机上では分からない部分が多いという事でしょうね。

吉田所長の下だから作業にあたっている作業員の方も過酷な環境や作業でも黙々と頑張っているのではないでしょうか・・・すばらしいリーダーシップに「男が惚れる男」と称されいることでも解りますが、いえ、女の私でも所長の士気の高さにホレボレしています。

こんな吉田所長ですが、検討すべきは「処分」ではなく「休養」なのではないかと考えてる国民も多いはず。









詳しくはこちら:福島第1原発の吉田所長の注水継続判断


そして、最後に“あなたは、吉田所長の注水継続は正しかったと思いますか?”という質問に
はい、正しいです と、答えると99%以上の人が正しかったと答えています。



この2ヶ月以上の間、初期の重要な事態の説明がこれだけ二転三転しては、いくら検証をしても諸外国からの信頼を得られないだろうし、国民の一人としても恥ずかしいくらいだ。


或るジャーナリストが発言していたように:東電と保安院の隠蔽体質、無責任体質が、原発事故を拡大、悪化させたのは誰の目にも明らかだ【ハッキリしたのは、東電や官僚、学者ら原子力村の面々がエリートでも何でもなく、世の中の誰よりも無能で最低最悪の集団だったということ】



>国策だったという逃げは許されません。責任を徹底追及しなければ、また同じことを繰り返すでしょう。何しろ、7200万円という東電の役員報酬額でも分かるように、ノーリスク、ハイリターンの状況で長年、甘い汁を吸ってきた面々ですからね」
こんな連中にまともな対処を期待するだけムダだが、生命と財産を委ねるしかない国民はたまったものではない。<


事実が明らかにされる度に呆れる【東京電力】の実態を知り、皆さんはどのように思われますか?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前途多難 (そよ風君)
2011-05-28 21:32:50
この国家の一大事に、またぞろ政争劇を展開しようとしています。私達にできることは、しっかり選挙で、国家のためになる人を選ぶことです。やっぱり最期はそれしか方法がないようです。

原発近くの住民も、一時は出稼ぎの解消、自治体への補助金の恩恵を受けたことが、良い選択だったのかどうか、もう一度考え直す必要があるように思います。
返信する
Unknown (tourien)
2011-05-28 23:01:10
こんばんは!

もう雨は3日続き、台風2号も接近中・・・と言う事で明日も雨予報ですが、
まだ、こちらは、梅雨入り宣言は無しです。
南九州の後、そちらが早く梅雨入りしたようですね?
雨が続くと、rakuとの散歩が大変です。(^^)
一応、3日間とも、rakuは合羽を着せての散歩です。
先日、TVで、作業をされている方は、約30kgを身にまとい、高温多湿の中での作業、そして、雑魚寝に食事もレトルトばかりだそうです。
返信する
お返事 (boumama)
2011-05-29 11:17:38
そよ風君コメントありがとうございます。

震災後から政府や保安院の発表と事実が違うことは国民が一番熟知していました。
政府の発表内容も二転三転と変わり、隠蔽体質が海外まで知れ渡り、この信頼を取り戻すのにこれから幾十年かかるのでしょう!

今までの安穏としてきた国民の一人々が今一度この国の将来について考えなくてはいけないことが迫ってます。


tourienさんコメントありがとうございます。

昨夜久しぶりにお店で携帯のアラートが鳴り響きました。
しかし、揺れは少なくこんなに3くらいでは驚かなくなってしまいました。
横浜も朝から雨が降っていますが、沖縄とこれから九州は大雨警報が出されています。
考えてみると穏やかな1日は1年のうちに数えるほどなのかも知れませんね。

rakuちゃんもあの合羽があるからお散歩おやすみしなくていいから安心して待ってますよ♪

誰よりも過酷な作業をズッと現場で働いている人たちにまずは休息と温かな食事を!

東電のお偉い方々とのギャップに涙してます。
返信する
Unknown (ひげ)
2011-05-31 07:31:36
何をかいわんやです・・・。

極論、刑務所でも構わない・・・。

まだまだ言いたいことはありますが・・・他所様の場では言えません・・・。
返信する
お返事 (boumama)
2011-05-31 11:46:12
ひげさんコメントありがとうございます。

どうしてこの国は隠蔽体質で覆い隠そうとするのでしょうか。
考えてみると事実を公表するとパニック状態に陥るから・・とのことでしょうが、そんな事態では収まらなくなっている現実があります。

一番知ってるのが国民でもありますが、深刻な非常事態です。
被害が軽減するよう祈るだけです。
返信する

コメントを投稿