風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

天然酵母の胡桃とレーズンパン

2013年11月25日 | 美味しいもの
朝晩は冷え込みますが、日中は小春日和でポカポカ陽気で過ごし易いこと。

薄着にしていてもウォーキングで汗ばむくらいです。
先日は余りにも好天だったので片道歩いて40分かけてゴルフの打ちっ放しに行って来たくらい気持ちいい~♪(往復だけで8000歩)

こんな日は何をしてもいいね。

“こだま酵母の胡桃とレーズンパン”





薄力粉の入ったフランスパンに近い生地に、全粒粉を3割入れました。
ラムレーズンとローストした胡桃を入れ、噛み応えのあるヘルシー感溢れるパンになりました。




ケーキ作りにも意欲が湧きます。
林檎のシロップ煮と胡桃(ロースト)のパウンドケーキにしてみたところ表面はカリッと中はふんわ~りと上出来でした。





林檎とナッツの食感が溜まりません。






近頃はダイエット意識も薄れ、食べたいものを好きなだけ・・・元気で生きていればこそ・・←言い訳がましい? プッ^m^




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tourien)
2013-11-25 22:55:49
こんばんは!

ダイエットも大切ですが、一番は健康・・・ゴルフ&ウォーキングで体を動かし、毎日のバランスの良い食事で体も喜んでいると思いますよ。(^^)
返信する
お返事 (boumama)
2013-11-26 10:11:58
tourienさんコメントありがとうございます。

昨夜は嵐のような強風でしたが暫く気持ちよい天気が続いています。
部屋でジッとしてるのは勿体ないのでウォーキングに出掛けることが多くなりました。
返信する

コメントを投稿