風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

シーフードマリネ

2010年07月21日 | 美味しいもの
今日も猛暑日だそうですが昨日に続いて土用干しをしています。

家の中も割りと風通しは良い方ですがあまりの暑さに堪らず、今年初のエアコンにスイッチオン♪

アウトドア生活も長かったせいか?・・先週は七輪だったので焼くスペースが狭くてガッカリしていたようですが、今日は店のスーパーマシーン【グルメロボDX】を持ち帰り、庭で二人っきりですが(笑)再度“焼き料理”を楽しむ予定なの プッ^m^



う~ん、私はこんな日は冷えた部屋で冷たいこんな“シーフードマリネ”でワインでも頂けたらいいのだけど・・プッ^m^



お好みの材料をマリネ液に混ぜて冷やします。





【マリネ液 】
 玉葱(みじん切り)      大さじ1~2
 パセリ (みじん切り)     適宜
 オリーブ油           50ml
 レモン汁・白ワイン      各大さじ1
 バルサミコ酢         大さじ1/2
 にんにく(すりおろし)    1/2片
 塩 小さじ1/2強
 ブラックペパー 少々



昨日の試合ですが首位巨人も勝ちましたね。阪神は4連勝で、今季最多の貯金13。首位巨人にピタリ。




さて、今日は・・?今から楽しみにしてるところです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keromi)
2010-07-21 15:15:26
庭で”焼き料理”ステキですね!
今日はわたしと夫も休み。
扇風機回して頑張っています(暑さに耐えているってことですね!)
こんな日は仕事に行ってクーラーの中にいた方がいいかも・・・
返信する
お返事 (boumama)
2010-07-21 17:04:14
keromiさんコメントありがとうございます。

さすがのkeromiさんもこの暑さでは・・と、思ったら扇風機ですか  プッ^m^

今日は休日ですからこのように計画していますが、マシンを外に置き、頂く私たちはクーラーで快適な部屋で食べるという算段だそうですが、焼いたりサーブしてくれるのは夫の役目だそうですのでグ~♪
返信する
Unknown (tourien)
2010-07-21 21:45:37
こんばんは!

外で食べるのって美味しいんですよね!(^^)

シーフードマリネも彩り良く美味しそうです。
添えられた、箸置きも可愛いこと・・・!(^^)

スポーツは、何でも勝つと選手は、良い笑顔になりますね!
返信する
暑いときは (そよ風君)
2010-07-21 22:13:41
さっぱりした冷たくて酸味のあるものがいいですね。

今日の試合は残念でした。やっぱり昨日にツキを全部使い果たしたような結果でした。
さすがの阪神ファンも早々に球場を後にしたそうですから、みなさんよくご存知です。

マートン・ブラゼン両選手、少し調子が落ちてきているような気がするところが心配です。
返信する
共に負け (うっちー2)
2010-07-22 05:52:19
初回から元気なく 負けましたねー
虎も 暑くて 一休み
返信する
お返事 (boumama)
2010-07-22 12:11:09
tourienさんコメントありがとうございます。

はい!お陰さまでアウトドア気分を満喫し、美味しいものいっぱい胃袋に収め(笑)その後は二人共熟睡いたしましたので暑いけれど元気いっぱいです♪

箸置きmiyukiさんだから目に入ったのかな プッ^m^


そよ風君コメントありがとうございます。

お陰さまで居ながらにしてキャンプのような気分を味わうことが出来ました。

それに阪神が勝ったら申し分ないのですが、初回から点を取られてましたので諦めも早々につき、お蔭で早く寝むことが出来ました プッ^m^



うっちー2さんコメントありがとうございます。

昨日は残念な試合でしたがここ4連勝していましたので、疲れもピークに達していたのでは?

今日から暫くお休みですが、充分身体も休めて再び首位目指して頑張って私達も応援しましょう!
返信する

コメントを投稿