風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

紫蘇ジュース

2013年07月16日 | 美味しいもの
昨年、初めて作った紫蘇ジュースが健康的な味で美味しかったので赤ジソが買い求めやすくなるタイミングを計っていた。

と、言っても今年はだんな様がこんなに沢山作ってくれました♪



紫蘇ジュースの作り方










●原液は冷蔵庫で冷やして保存し、冷水で好みの濃さに割って飲む。

 甘酸っぱい味と、ややワイルドな紫蘇の香りがマッチして非常に美味しく、透きとおっ た赤い色で、見た目もキレイです。




紅茶のゼリーの次はコーヒーゼリーです♪




余談ですが京都の我が家の近くにコーヒーの美味しい喫茶店がありました。あの健さんがフラリと立ち寄るとも噂の店ですが、そこのコーヒーゼリーがとても旨かったのであの味が目標です!


と、言ってもまるで違うものですが(笑)・・・健さん、今でも行ってらっしゃるのでしょうか?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tourien)
2013-07-16 23:49:14
こんばんは!

紫蘇ジュース・・・色が綺麗ですね。(^^)
これで夏対策も万全ですね。

コーヒーゼリー美味しそうです。
生クリームと一緒にパクッ・・・しっかり想像出来ました。(^^)
返信する
綺麗~♪ (boss)
2013-07-17 07:26:09
大量に作られましたね!
自然の力でこんなに綺麗な色が出るんですねぇ
おまけに何やら身体にも良さそうだし、糖分を抑えると焼酎割で飲んでも美味しそう
返信する
お返事 (boumama)
2013-07-17 10:46:05
tourienさんコメントありがとうございます。

この紫蘇ジュース本当に美味しいですよ♪
まだまだ売られてるようでしたら是非作ってみてください。
コーヒーゼリーは想像された通りのお味です。


bossさんコメントありがとうございます。

実験のような色の変化で面白いですが水で割ってもソーダで割ってもgood♪
昨年はこの紫蘇ジュースで焼酎割りを勧めたところお気に入り過ぎてボトル1本空けた翌日が大変だったとか・・ま、こんな弊害もありますが プッ^m^
返信する

コメントを投稿