風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

バンクーバー五輪 マスコットキャラクター

2010年02月28日 | Weblog
~南米チリで27日に起きた大地震で、気象庁は28日に会見し、太平洋沿岸などの広い地域に対して、大津波警報と津波警報を発令した~

こんな状況なので本日予定されてた東京マラソンは中止されるとばかり思ってましたがこんな最悪なコンディションのなか次々ゴールしています。参加され完走されただけでも金メダルです。




さてさて本題のバンクーバーですが最後の最後にやってくれましたね♪



スピードスケート女子団体追い抜き決勝が行われ、日本はドイツに敗れ、銀メダルとなった。
これで今大会の日本勢のメダルは、銀3、銅2となりました♪


オリンピックの度に気になるものの一つにマスコットキャラクターがありますが、前記事にも書きましたが私が子供の頃、東京オリンピックの各競技のイラストがコルゲンコーワのカエルちゃんのイラストだったのがとても可愛くその中でも重量挙げのイラストが気に入ったことを今でも覚えています。

これはその当時のもの?



今回のカナダ・バンクーバーのマスコットキャラクターですが寒い国のキャラクターはなんだかいいね♪



ぬいぐるみも可愛い。



こちらのイラストがとてもお気に入り。



こんなピンバッジ欲しいー!



『sumi 』『quatchi』『miga』たちのイラストレータのページです。

meomi


これから天気も快方に向かうとか・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンバッジ (そよ風君)
2010-02-28 18:14:28
オリンピックというと、隠れた人気商品として、ピンバッジがありますね。たくさん帽子につけている人を見かけます。

15歳の高木美帆ちゃんが、みんなにメダルをかけてもらって3つぶらさげていました。いい光景です。
返信する
お返事 (boumama)
2010-03-01 12:41:44
そよ風君コメントありがとうございます。

ピンバッジ可愛いですね。
オリンピックも終盤を終え今日は閉会式の模様をNHKで放送中ですがどこの国のどの選手も試合中には見られなかったような安堵した表情でいい顔しています。

たくさんの感動を本当にありがとう!と、言いたいです。
返信する

コメントを投稿