風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

たらこのクリームパスタ

2011年02月12日 | 美味しいもの
朝起きると一面銀世界!・・・と、密かに期待してたのですが、昨日の雪が疎らに残ってるくらいでした。ガッカリ。



さてと、いよいよ【バレンタイン コンサート】 が明日と迫ってきましたが気になる天気ですが回復して晴天になるようですのでホッと胸を撫で下ろしてるところです♪



春らしいパスタを作る為に“菜の花”を探してるのですがまだまだ高くて手が出ません。そこで常備してる生クリームとたらこのパスタに変更!

「たらこのクリームパスタ」



マイウ~♪

こちらを参考にいたしました:和風パスタ:たらこクリーム 



と、だんな様はまたまたこんなの買って来てましたが二人の間ではマイブームとなってるの プッ^m^



浦島海苔さんの“チキンライス”と“カレー”だと!

“チキンライス”をおにぎりにして試してみると生意気にもトマトの酸味までしてる@@
これに薄焼き玉子がクルリと巻いてあれば申し分ございませんね(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tourien)
2011-02-12 21:14:58
こんばんは!

こちらは、日中結構降りましたよ!
陶芸教室もお一人、雪で出られない・・・と欠席されました。

たらこだけでも、十分美味しいのに、プラス生クリーム・・・美味しいに決まってます。(^^)

いよいよ、明日がコンサート・・・ご主人様、頑張って・・・!(^^)

面白いふりかけがありますね!
返信する
海苔 (そよ風君)
2011-02-12 21:37:21
細切りの海苔が、味を引き立ててくれます。ついつい食べ過ぎてしまうところが、パスタの困ったところです。
返信する
Unknown (keromi)
2011-02-12 21:50:41
美味しそうなものがいっぱいあって、一日3食の食事では足りないですね!
一日5食くらい出来たらいいな~
明日は宇助坊さん出れないのですか?
とてもとても残念です・・
返信する
お返事 (boumama)
2011-02-13 11:00:13
tourienさんコメントありがとうございます。

寒い冬の間はこんなコッテリクリームパスタもいいものです♪
明太子バターは頻繁に作るのですが、たらことクリームは久々でしたがやはり美味しいです。


そよ風君コメントありがとうございます。

コストコでタップリのパルミジャーノチーズがあるので安心してふんだんに使えるのがいいね♪
仰るように目安の量よりいつもプラスしちゃう癖アリ プッ^m^


keromiさんコメントありがとうございます。

今日のコンサートを祝福するかのような?天気となりました♪
そうなんですよ、宇助坊さんはお仕事の都合でお出になられなくなりました。
奥様は是が非でも観たい!ということで遠路はるばる来て下さるそうです。
返信する

コメントを投稿