旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

毎度の延長です・Windowsサポート期限

2012年03月08日 | PC・カメラ・家電製品etc
日本マイクロソフトは2012年2月20日、個人ユーザー向けのWindows Vistaおよび同7に「延長サポート」を提供すると表明しました。

2020年1月14日までサポート
Windows 7 Enterprise
Windows 7 Professional
2017年4月11日までサポート
Windows Vista Enterprise
Windows Vista Business
2015年1月13日までサポート⇒2020年1月14日までサポート
Windows 7 Ultimate
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Home Basic
Windows 7 Starter
2014年4月8日までサポート
Windows XP Professional
Windows XP Professional x64 Edition
Windows XP Home Edition
Windows XP Media Center Edition
2012年4月10日までサポート⇒2017年4月11日までサポート
Windows Vista Ultimate
Windows Vista Home Premium
Windows Vista Home Basic
--------------------------------------------------

以下、過去ブログからの抜粋です
「気の短いユーザは、これでHomeからProfessionalへのアップグレードをしてくれます。儲かりますね。
XPサポートの時と全く同じ手ですよ。」
「しかし、仮にWin7の次のOSを2013-4年頃に販売しても、皆は飛びつかなくなります。Vistaの二の舞は嫌ですから。
先を見るならVistaのサポートもXPと同様に2014年、Win7のサポートは現在の発表通りとし、Ultimateを売りたいならサポートもProfessionalと同じにすべきでしょう。」
--------------------------------------------------

私が頼まれて組んだWin7のPCは4台。OSは全て安い「Windows 7 Home Premium」です。もう同じ手は食いませんがな。
今度はWin8を売りたいが為ですね。予想の通りで良かったです。。。というか馬鹿にしてんのかっ!って感じです(-_-#)

実は私、このニュースを知りませんでした。最近は業界から遠ざかっていますので・・・
Win7のPCを組んであげた知人より「お前の言うとおりになったな」とメールが届いて知りました。

同時に、「別荘用に速いのを1台組んで欲しい。Win8を待った方が良いか?」と。
返答は、「Win8はタブレット用でデスクトップで使うと入力手順が多い。今Win8で組んでも2020年以降迄にはハードが壊れる。
Win7で作成し5-6年後に壊れたら考えれば良い」です。
--------------------------------------------------

今後は発表の文面の冒頭に【大本営発表】と入れてくれると皆に分かり易いと思います(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
« 基本、マイペースです | トップ | 真鶴へ行ってきました・幸太荘 »

コメントを投稿