志賀草津道路の前に、市内でも使っていました。交換ブログはコチラです ENDLESS MX72との比較となります。
◇ レコード盤みたいにスジ筋になりました。ローターへの攻撃性が強いようです。
◇ しかし、ガッツリ熱が入ったら少々、青っぽくなりました。スジ溝も浅くなりましたね。レコード盤の溝が削れたようです。もう少しで"当たり"は終了です。。。。なーんて嘘です。リヤは時間が掛かるのです。
◇ ENDLESSのMX72より、初期が強いです。全般的に踏力が小さくても効きます。
◇ 鳴き・汚れともMX72と同等です。ほとんど鳴きません。
◇ たかだか志賀草津程度で、煙モクモクになりました。今迄に使用したセミメタルは薄い煙程度でした。志賀草津の気温は13℃くらいなので、850℃には程遠いハズです。今時のパッドなので昔みたいな焼入れは不要だと思うのですがね。装着前でも臭いがきつかったので製造後間もないのかも知れません。
◇ 効く分、熱を持ち易いのかも知れません。
MY評価:MX72は、気を使って踏めば、ロングでもショートでも何とか使えました。無理するとエア噛みましたが。FSWのストレートエンドじゃあるまいし、この程度で煙モクモクは無いな。恥ずかしいしね。 価格を考慮するとMX72が好みです(ギャランのは在庫無しですが)
次回は駄目になる前に注文しておきます。ディスコン不人気車の掟ですね。
◇ レコード盤みたいにスジ筋になりました。ローターへの攻撃性が強いようです。
◇ しかし、ガッツリ熱が入ったら少々、青っぽくなりました。スジ溝も浅くなりましたね。レコード盤の溝が削れたようです。もう少しで"当たり"は終了です。。。。なーんて嘘です。リヤは時間が掛かるのです。
◇ ENDLESSのMX72より、初期が強いです。全般的に踏力が小さくても効きます。
◇ 鳴き・汚れともMX72と同等です。ほとんど鳴きません。
◇ たかだか志賀草津程度で、煙モクモクになりました。今迄に使用したセミメタルは薄い煙程度でした。志賀草津の気温は13℃くらいなので、850℃には程遠いハズです。今時のパッドなので昔みたいな焼入れは不要だと思うのですがね。装着前でも臭いがきつかったので製造後間もないのかも知れません。
◇ 効く分、熱を持ち易いのかも知れません。
MY評価:MX72は、気を使って踏めば、ロングでもショートでも何とか使えました。無理するとエア噛みましたが。FSWのストレートエンドじゃあるまいし、この程度で煙モクモクは無いな。恥ずかしいしね。 価格を考慮するとMX72が好みです(ギャランのは在庫無しですが)
次回は駄目になる前に注文しておきます。ディスコン不人気車の掟ですね。
現在のラインナップでは、どれが代替可能のパッドなのかイマイチ判らないんですよね。
去年の車検の際に付けたロッキードは予想通りやっぱりすぐフェードしやがって、見事なヘタレでした・泣 !
ディクセルのXはインチアップ車対応を謳っているから、この辺りなのかなァ・・・。
メタル系は熱限界を超えると、ブレーキオイルにエアを噛みがちです。ノンアスはフェードするけど冷やせば使えます。でもノンアスの高温度耐性ある奴は踏力も必要で痛し痒しです。
ENDLESS MX72の700℃の方が、プロミューHC+800℃より熱に強いと思いました。
パッドを変えたいのですが、ディーラーにたのむか迷っています。
方々のセンサー類も保証で交換して戴いております。但し、サーキット走行でブレーキにエアを噛んだりした場合は有料でSHOPに対応して貰いました。
私は新車で購入して以来、車検・点検、ワイパーブレード交換もディーラーに頼んでいます。このPADも同様です。車高調やマフラーはSHOP対応です。
また色々とお教えください。