旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

粗仕上げなサイレントフロントパイプ

2011年05月05日 | その他(旧マイカー)カスタマイズ履歴
みんカラからの退避です。
ジムニーのパーツは、大手企業製から町工場クラスまで様々です。

パジェロミニで欲しかったパーツも全て揃っています。
写真はサイレントフロントパイプ。藤壺・柿本・HKS・トラスト・5zigen等からは発売されていません。

内径は3種あります 42.0φ 45.6φ  47.8φ。これは45.6φのモデルです。
http://www.tryforce.jp/jimny_e02.html#060081

溶接しっぱなしで、最も背の高いバリが約5mmです。このままポン付けしたら
たぶん実質42.0φ相当でしょう。42.0φなどは、そのまま付けようものなら・・・
写真のパイプの中の塵は、私が手前側を削っちゃった残骸です。

左の砥石タイプでは歯がたちません。右のビットで削ります。

こんな程度でいいかな。
大手以外のパーツは、自分の目で吟味しないと駄目ですね。
47.8φのほうをポン付けすれば簡単でした。
エアクリ~エンジン間のパーツは注意しないと危険かも。カケラがスロットルへ詰まったり、燃焼室へと・・・(((;゜Д゜)))ガクブル

様々なパーツを扱うジムニーの専門店には、色々なノウハウがありそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 富士重工業 “ボランティア休... | トップ | 2010年規制適合マフラー »

コメントを投稿