旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

山の郷ホテル 白馬ひふみ

2023年12月13日 | 甲信越・東海・北陸(内訳)

12/10-11(日-月)、妻の誕生日も兼ねて温泉へ。ところが背中&腹痛でUターン、自宅で回復を待ちました。何とかキャンセルせずに再出発出来ました。

観光する暇なしで、宿の写真だけです。宿は「白馬ひふみ」で露天風呂付客室【鄙】~hina~(和洋室) @27,170ー@5,430(YAHOOトラベル)=@21,470円 2019年にワンランク上の部屋に泊まっています。大きな違いは風呂の大きさです。


歯ブラシは有料350円ですので持参しましょう。2枚目の給水&給湯器は煩いので電源OFFしました。前回、他の部屋の物も煩かったので自前でのポット持参を推奨します。


浴衣の代わりはペラペラです。丹前もありませんのでカーディガンとか持参すると便利です。私はトレーナーを重ね着しました。夕食は食事処ですが、奥の席の中国人の隣の方は悲惨だよね~


食事は前回と比較するとメバルの焼き物(丸一匹)が消えて肉が増えました。妻は刺身を一口でギブアップしたので、私が全て戴きました。ちなみに妻はベルク(スーパー)の海鮮丼398円を好んで食べています。味に煩い訳ではありません。刺身の美味い宿は@3.5万以上辺りとなりますかね(海辺の宿は安くて美味しい所もある)


朝食は左上以外の3品です。すみません半分残しましたm(_ _)m 美味しかったのですが量が多くて・・・

総じて価格相応かと。しかし谷川温泉と比較して埼玉県央部から高速&ガス代が7,000円余計に掛かります。

<MY持参品> 小型の保温ポットです。2個買って2台に常備しています。耳栓も必須です。リーマン時代から出張で使っていました。入院でも必須ですね。最近は使い捨てが便利です。ソロでしたら会話もしないので食事処で使います(中国人対策)

あとは小型の靴乾燥機、延長電源ケーブル、殺虫&防虫剤、予備メガネ、医療グッズ(私の持病用)です。

「道の駅 中条」でリンゴを買いました。とても美味しかったです。野沢菜もありましたね。

白馬は住民票の12%が外国人で、中国の資本も色々と入っているようです。ロビーで中国人の声が凄くて、宿の方にお詫びされてしまいました。もう白馬は行かないかも。夫婦ですと会話しますので騒々しいのは困ります。

コメント    この記事についてブログを書く
« (日帰り)秩父ソロドライブ | トップ | 四万湖/四万温泉 四万たむら »

コメントを投稿