旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

1/27以降の観光地は静か?/術後3ヶ月目検診

2020年01月26日 | 病気

「中国当局、海外への団体旅行を27日から禁止」とか。良かった~。でも中国観光客に依存する業種の方は大変です。27以降に出掛けますかね。

但しコロナで「高齢者や基礎疾患がある方、とくに免疫が低下している方、あるいは妊娠している方」は注意とか。

でもソレ以前に中国人が入ってきていますからね。感染が怖いな。"高齢者や基礎疾患がある方、とくに免疫が低下している方"ってほとんど術後の私のことだもの。

昨日(土曜日)は通院でした。土曜日は高崎線の下りが混んでいました。16時前の上野発とか満員です。グリーン車にも乗れない程でした。仕方なく京浜線ですが、事故も無いのにクソ混んでいました。鮨詰めです。

往路は、最寄りの駅と上野駅でトイレに寄りました。帰路は怖いので、上野の次は南浦和と大宮で寄りました。下りっ放しの病人は困ります~


コメント    この記事についてブログを書く
« 病気持ちは絶えず不安なのだ | トップ | 保渡田古墳群/四万温泉 四萬館 »

コメントを投稿