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POLO ホイール&ワイパーブレード交換

2016年11月22日 | その他(旧マイカー)カスタマイズ履歴
オークションで購入した中古ホイールの買い換えです。「ENKEI RS+M」 94200円(送料込)7J-16+45、重量は16"ATSの9.0→6.7kgに軽量化。純正17"SETより@2.8kg軽くなります。一応、欧州車対応(14mmボルト対応 国産は12mm)のホイールを選んだ方が良いでしょう。インチダウンで乗り心地が良くなっていたのが、少し元に戻ってしまいました。でも純正よりは良好です。価格は送料込です。
 
フロントはキャリパーに1mm程干渉するので3mmのスペーサーを使用。「IID製 3mm PCD112/100 ハブ径57.0mm 鍛造」 4860円(2枚) ヘアライン加工された仕上げの良い物です。TSIならスペーサー無しでも装着できるかも知れません。
 
ポロはナットではなくボルトです。無名メーカー品は怖くて使えません。「KYO-EI LEGGDURA RACING BOLT(レデューラ・レーシングボルト) 20個入 17HEX M14xP1.5 首下28mm/全長63mm(60°テーパー)」 20736円 鉄ちんボルトの上にアルミナットが載る二重構造です。鉄は締め心地も良くアルミは錆びないので良いですね、価格以外は。
  
ロックボルトは同社から同じ仕様のものが発売されていますが、あえてRAYSに。理由は紛失しても取り寄せられるからです。「RAYSフォーミュラロックボルト 17HEX M14xP1.5 首下28mm 60°テーパー座(ブルー)」 5265円 色は見えないので関係ありません。全て黒と同じです。こいつは鉄なので3年程で錆びるでしょう。塗らないとね。

ちなみにVW純正ボルトは球面の13Rですので、テーパー形状のENKEIホイールには使えないのです。

ワイパーブレードです。純正は6000円もするのにビビリ音有りで、4ヶ月もすれば悪化して使い物になりません。2SET買いました(笑)
"みんカラ"で検索したら、「BOSCH エアロツイン A556S 左右SET」3260円+送料が良いとのこと。ビビリなく良好ですが・・・4ヶ月程で縦溝が入って来ました。 次は純正ワイパーに「BOSCH エアロツインマルチ」AMR-60とAMR-40、Amazonで送料込みで左右2500円でした。無理やり引っ張って外して、付ける時は端の溝から入れるだけです。600mmは中性洗剤を付けるとスルスル入ります。お安いのでお勧めです。
  
ちなみに、保管が同条件のトヨタのワイパーブレードは本品より長く使えます。耐久性が違いますね。ついにPOLOのカスタマイズも終了です。全車、メンテナンスフェーズに入りました。
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