フグさんの雑記帳

さいたま市の荒川河川敷を主なフィールドとして四季を綴っていきます。

ようやく遅れていたレポートをアップしました

2019年11月07日 22時11分36秒 | 身辺雑記

ビオ・荒川さいたまに遅れていた4つのレポートをアップしました。
「田島ケ原サクラソウ自生地の二十四節気」の寒露と霜降、27レポートの9月と10月分の4件です。
寒露のレポートは霜降をアップ しようとして異変に気付きました。表題だけ作っただけなのに台風19号の襲来でそっちばかりに関心がいってすっかり忘却の彼方になってしまいました。

本当にボケで霜降のレポートをアップしようとして気付きました。でも最初はどうなったのか全く分かりませんでした。このところとみに多くなったボケ現象です。


10月28日に取って来た時には樽の形にそっくりで松ぼっくりなどとは思えなかったヒマラヤスギ


右は殻斗ですが、拾った時の形はまったくありません

ビオ・荒川さいたまのホームページからすべてご覧いただけますので宜しくお願いします。

明日はもう立冬です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿