Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

鼻血、その顛末記

2007-01-19 | できごと。



いやはや、忙しい。
って言っているとあっという間に一週間。早いね...



で。先日の記事の通り、金曜日に鼻血を出しました。鮮血...。
で、日曜日。また出しました。鮮血2割り増し。
で、で、翌月曜日、2回会社で出しました。いえ、3回です。

こりゃ、おかしい。出る量がハンパじゃない。
どす黒いはずの鼻血が、鮮血。動脈血?え?なんで!?


あわてて、鼻血で真っ赤な顔で夕方会社至近の耳鼻咽喉科へ行ったのです。



そしたらセンセイ...鼻の穴のぞくなり
「あ、ふーん、なるほどね。焼こう」だって(ガーン


畏れていたことが来てしまいました(涙



まず脱脂綿が右の鼻孔に入れられ....
ぐ、なんか湿ってる。
あ、これって麻酔!?
あ、飲んじゃった!飲んじゃった!


マズー(泣


ちょっと待たされて、
もいちど診察台へ...
センセイの手には、大きな箸のような器具(太い電源コード付きw)が...。


センセイ、ついにその器具を鼻孔に刺した。
鼻の骨側に、鋭い痛みと肉を焼く臭い。そしてヂヂヂヂという音...
い、いたい...
痛いという意外にもノドは苦々しいし、垂れた麻酔で右の口元は動きにくいし、
おまけにノドの奥も麻酔が効いちゃってて唾も飲み込めません。苦しい。
「イタイのわかってるから!わかってるから!うわー、
どうしよう、止まらないやー」
って、センセイ...(涙



齢35、大泣きです。




両手であごにあてている容器は出血でいっぱい。
おいおい、どんだけ出るんだ動脈血って!
こえええ......動脈こええええええええええ!







術後は脱脂綿で、さらに謎の超絶マズイ薬をさらに突っ込まれ、ノックアウト。
しかも血は...止まっていないようなのですが...。


「今夜また出るようだったら、
救急車を呼んで下さい





...............ってセンセイ、僕帰って大丈夫なんですか(爆


仕事は終わらずいつもよりちょっと早い程度の時間で帰宅、すぐ寝ましたがなんだかじわじわと血が出てる感じ。

翌朝はセンセイの指示通りいちばんで通院。
そしたらセンセイ脱脂綿を鼻から抜くなりひとこと


「うっわー深いねー、こりゃ深傷だな!止まってないや。
よし、焼こう!


もういや...
しかもなかなか止まらず5~6回もジュージューやられました。
でも終わりの方は慣れて、痛くなかったです。



>>でようやく止血終了。
いまはなんともありません。
それにしても...動脈出血はこわいですね。
それと、疾患的な出血でなくて何より。

>>ていうかどんだけ激しく鼻ほったらそんな深傷になるんだよie(号泣

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻血が止まらない... | トップ | <セダン蒐集癖> Vol.56 いま... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・って、遅い。 (サボテン鼻血止め)
2007-01-21 09:05:08
そ、そんなに大変だったんですか・・・
返信する
こわっ・・・ (DeepSky)
2007-01-21 12:04:17
読んでいるだけでも痛さが伝わってきます。
おっ、お大事に・・・。(汗)
返信する
お大事に。 (Gu)
2007-01-21 20:16:32
たかが鼻血、されど鼻血ですね。ボクも(さりげなく)ほじってしまう方なので、気をつけます。鼻血de救急車なんて事になりませんようお祈りしております。
返信する
ごめんなさい (にゃおにゃお)
2007-01-22 11:33:29
つい、笑ってしまいましたm(_ _)m
もう大丈夫でしょうか?
鼻の中も個人差は大きいようですね
私、この長い人生で(爆)
鼻血って片手で数えられるくらいしかないのです

デリケートな部分なので
あまり過激には。。。(ノ∀`)
どうぞお大事にm(_ _)m
返信する
しょうじき、おおごとですた (ie)
2007-01-23 00:55:54
サボテンアンビュランスさま>
>大変だったんですか
ええ...たかが鼻血されど鼻血でございますた。


DeepSkyさま>
>おっ、お大事に・・・。
ありがとうございます。いまはもうすっかり大丈夫ですよ。

Guさま>
>鼻血de救急車なんて事になりませんよう
ありがとございます。
いやーほんとこわいですよね。それにしてもまあ、どんな凶器で動脈を痛めたのでしょう自分(涙

にゃおにゃおさま>
>つい、笑ってしまいました
いえいえ、ほんともう笑い話ですw
鼻血で救急車...うーん、武勇伝つくれたかも(違
返信する
よくなったようで (keiryopopo)
2007-01-23 10:47:55
安心しました。
先日のチョコレートの件ですが、
日本チョコレート工業協同組合のデラックス・
ミルク・チョコレートというやつです。
HPあるのでよろしかったら見てください。
販売場所は東京の板橋区のようです。
でかいっすよ
返信する
ああああぁっ (梅成弟子丸)
2007-01-23 18:33:40
読んでいるだけで血の気が引いていく・・・。
というか、私なら途中で倒れてるかもしれません(--;

ともあれ、大事に至らなくてよかったですね。
返信する
お返事遅くてすみません。 (ie)
2007-01-25 11:01:30
お返事が (ie)
2007-01-25 10:57:01
keiryopopoさま>
ありがとうございます!
>デラックス・ミルク・チョコレート
すでに完売のようですね......あああ、解禁日はまだ先!
美味しそうです。
http://www.chocolate.or.jp/

梅成弟子丸さま>
ありがとうございます、お陰様でいまは大丈夫です。
>私なら途中で倒れてるかもしれません
それが自分も血はダメなはずなのに、自分の出血には冷静でした。不思議...。

返信する
鼻毛 (みにもり)
2007-01-26 23:41:25
お久しぶりです。最近忙しく、久々に来てみたら。。。
大変でしたね。
僕の友達は以前鼻毛をはさみで切っていたら間違って鼻の中を切ってしまい、出血!(^^;しばらく止まらずあせったそうです。
状況は少し違いますが、大事に至らず(?)良かったですね♪別の友人(若干高齢)は高血圧が原因の鼻血で放っておいたら大変なことになっていたようです。

返信する
ありがとうございます... (ie)
2007-01-29 10:26:31
みにもりさま>
いやーほんと、鼻血油断したらいけません...
鮮血鼻血が出たら、迷わずお医者に行きましょう(涙
返信する

コメントを投稿

できごと。」カテゴリの最新記事