Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

Se promener dans le Parc de Komazawa

2006-10-28 | できごと。
今週は日曜に急遽出社せねばならなくなり、土曜日はのんびり過ごすことにしました。

先週は土日FBMで、でも明けてから仕事で毎日遅い状態が続いたため、
先週の疲れも残っている状態。
嫁さまに至っては、FBM明けの月曜から金曜まで、神戸に出張...。


ゆっくり起きて、少し家の片づけをして、午後1時過ぎ。
先週構ってあげられなかったアニスを連れて
ちょうといい陽気の中、お散歩です。


休日のアニスとのお散歩は、だいたい駒沢公園。
家から片道、約15分。遠くなく近くなくでちょうど良い距離感。


この公園の外周路は豊かな緑に包まれているので、こころ洗われます。


すでに陽差しは晩秋の気配...

公園内を抜けて、向かったのは、KOMAZAWA RESTAURANT
駒沢公園の西ゲート正面にある、アジアンテイストの店構えの店です。
ここ、昼はとにかく混むので、時間をちょっとずらして来ました。
ちなみにペットOKで、犬用のメニューも充実しています。


あまりこういうところに来たことがない上、落ち着きのないアニスですが、
なんとかじっと出来ている様子。

徒歩だから、飲んじゃう。午後の、まったりとした時間を楽しもう。
飲んだのは、白桃のサンガリア。美味。
右端に写っている黄色いのは、カボチャのサラダ。芳醇な甘みが最高でした。



このお店、ランチがオススメ。
サラダ、パスタ、デザート、ドリンクがついて1200~1300円。
今回頼んだのは小海老とキャベツのパスタ。
オリーブオイルと塩胡椒、キャベツ、小海老だけの味付けなのに、これがうまい。



>>なんだか散歩の気持ちいい時期になって、気持ちがいいですね。

>>ちなみに今週はラニョッティが来るもてぎのイベントに行きたかったのですが、断念。
仕方ないとはいえ、ああ、ルノー乗りの神、見てみたかったです。

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« <セダン蒐集癖>Vol.37 プジョ... | トップ | 日曜出勤と、古本まつり »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラニョッティ!! (にゃおにゃお)
2006-10-29 14:27:17
引退されて仕舞われましたね

FFクラスでしたが、クリオでの

ドライブは素晴らしかったです

生で見るチャンスがあれば、私も見たかったです!



それにしても、アニスちゃん

おりこうしてますねぇ♪
なまらにょってぃ (ie)
2006-10-29 22:13:01
にゃおにゃおさま>

伝説のおひと、ラニョッティさま。いま日本にいるんですねえ...今日は天気予報がはずれて雨も降らず、もてぎに行かれた方がうらやますいいです^^;

>アニス

思いの外いい子で、良かったです...
こういう (モアイ)
2006-10-29 22:55:34
まったりした午後もいいですよね。

しかもアニスちゃんと散歩とお食事。ステキですね。
のどかな (nek)
2006-10-30 09:22:20
秋の午後。いいですね。



お、今年はジャン・ラニョッティ氏が来日したんですね!

今、検索してみたらさすがジャン、デモ走行がスピダー^^ ぜひ横に乗ってみたいものです(笑)
まったりまったりでした (ie)
2006-10-30 10:13:16
モアイさま>

>散歩とお食事

一緒にランチはなかなか出来なくて...暑さに弱いのと黒いので、昼の散歩が出来なかったんです。秋になって嬉しい限りです。



nekさま>

>ジャン、デモ走行がスピダー

うああああ...み、見たかった...

といいつつ、出来ればサンクターボあたりで^^:

コメントを投稿

できごと。」カテゴリの最新記事