Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

【シトロエンC5】とにかく、遠くに行きたい。

2010-09-30 | シトロエンC5。
せっかくのGTカーを所有しているというのに、5月に彦根に行って以来、
遠くに行ってないんですねえ。




うちのC5さん、車検も通したことだし、フランス車には最高の季節、秋が来たことだし、
それに10月は鉄も仏車もイベントが目白押し。


ナローファンとしては超注目の、長野県は木曽、王滝村で10月9・10日に開催の、
王滝森林鉄道フェスティバル

そしてもちろん、FBM(フレンチブルーミーティング)
1993年から皆勤賞だったのに、一昨年、昨年と休んでしまった...。今年こそは、
C5で行かねばなりません。
でも今年初の開催になる、ヴィラージュ・ルノーには参加できないのですね、残念。
ルノー19だったら行けたのに...(未練いっぱい)。



懐かしや、わがディズヌフ。とくさんのサンク「白サン」と...。




あと、今年の秋も、フレンチフレンチ関東版(FFE)がイオン幕張であります。
これも全然行けてない。今度こそは!



>>去年の今頃も同じようなエントリー(記事)書いてましたw
記憶力が無いですね...(涙

>>しかしなんでまた、FBMの2010公式ページの「フレンチブルーミーティング実行委員募集!」
の写真がホンダのクルマなんでしょうね(^^;


>>そうか、いまは早く着いたクルマの待機場が出来てしまったのですね。
もう早くついてグランド以外に停めて...というのは出来ないのですなあ。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セダン蒐集癖】Vol.244 シ... | トップ | 【てつどう】ザ・写り込み王... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴより)
2010-10-01 05:11:37
遠く走れば走るほど愛着わきますね。
途中の故障がなければこそですが。

なんでFBMは英語タイトルなの?ってフランス人が申しておりました。
フレンチフレンチもしかり、ですねぇ。
フランセーズフランセ。とか。

僕もクルマがあったら行きたいです。
10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 (かもめ)
2010-10-01 05:13:55
【東京都渋谷区ほか】10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動(10/2)
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=9
http://www.youtube.com/watch?v=5Rx046-1WQc
日時・内容:
平成22年10月2日(土)

集合場所 : 代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入口横)
13時00分 準備
14時00分 東京集会
(登壇予定)
田母神俊雄、山田 宏、西岡 力、黄 文雄、イリハム・マハムティ、鳴 霞、西村幸祐、土屋たかゆき、永山英樹、柚原正敬、三輪和雄、水島 総、ほか 地方議員多数

15時10分 隊列準備
15時30分 出発 けやき並木~渋谷駅前~青山通り
     ~表参道~原宿駅~けやき並木
16時30分 けやき並木到着
17時00分 ハチ公前広場街頭宣伝活動(~19時00分)
(登壇予定)
萩生田光一、赤池誠章、馬渡龍治、ペマ・ギャルポ、イリハム・マハムティ、鳴 霞、井尻千男、小山和伸、土屋たかゆき、永山英樹、柚原正敬、三輪和雄、水島 総、ほか 地方議員多数

全国各地でデモ・街宣・ビラ配り等の抗議行動を同時に行いたいと思います。
ご協力いただける方は「頑張れ日本!全国行動委員会」事務局までご連絡下さい。

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会

連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222

■チャンネル桜公式サイト
http://www.ch-sakura.jp/
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#g/u
反民主党/日本国民怒りの大行進 in 渋谷 (かもめ)
2010-10-01 05:15:08
<尖閣諸島問題> 反民主党/日本国民怒りの大行進 in 渋谷

支那工作員の超法規的釈放を強行した無法政党民主党を許さないぞ!
支那中共へ日本の主権を売り渡す売国政党民主党の解体を!!

【日時】
平成22年10月3日(日) 集合10:00 デモ隊出発11:00

【集合場所】
神宮通り公園(東京都渋谷区神宮前6-22-8)

【アクセス】
JR渋谷駅下車 宮益坂口・ハチ公改札口 徒歩約7分

【デモコース(予定)】
神宮通り公園 → 渋谷区役所 → 勤労福祉会館 → マルイシティ → 渋谷駅前 → 宮益坂下 → 神宮通り公園

【生中継】
ニコニコ生放送にて10:00より中継予定
中継先URL未定
※ 緊急時はステイッカムに中継を変更します
http://www.stickam.jp/profile/zaitokukai

【現場責任者】
八木康洋(在特会 副会長)

【注意事項】
・特攻服など現場にそぐわない服装でのご参加はご遠慮ください。
・当日は撮影が入りますので、顔を写されたくない方はサングラスなどをご用意ください。
・手書きのプラカード、日章旗持参、大歓迎。
・現場責任者の指示に従い秩序ある行動をお願いします。

【主催】
在日特権を許さない市民の会 東京支部

【問い合わせ先】
在特会東京支部メールアドレス
zaitokutokyo@gmail.com

◆在日特権を許さない市民の会公式サイト
http://www.zaitokukai.info/

昨年のFBMへはなぜか行きました (ubar)
2010-10-01 07:26:11
そういえばieさんはいらっしゃいませんでしたね(^^;
今年は私は行けそうにありませんが。。

ヴィラージュ・ルノーいいなぁ、楽しそうだなぁ~。
遠い昔 (axbxcx)
2010-10-01 07:53:48
FBMに参加したことがあるのはまだBXに乗っていた頃ですから、20年近く前だと思います。 残念ながら今年も日本にいませんが…。

C3 Plurielはこの1年間の走行距離がようやく2,000kmを超えた程度です。 確かにたまにはシトロエンで遠くに行きたいですねえ…。 ランクルでは現場で相当の距離を走ってますが…。
横レスですが…。 (axbxcx)
2010-10-01 09:01:59
alternative mediaの重要性を痛感するこの頃です。 孫崎亨さん、あるいは郷原信郎さんの解説は実にわかりやすいです。 「ありき」で走るという意味で、二つの事件の根は同じだと思っています。

http://www.videonews.com/asx/interviews/100930_magosaki_300.asx
あ、その写真 (いぬの)
2010-10-01 11:26:27
mixiのほうで話題にしてました
今年は (がじゅまる)
2010-10-03 19:48:09
ついに自分で運転して行けそうです^^
ほんとはラグナで行きたかったです涙
車山でお会いできるのを楽しみにしてます!!
イベントに (45)
2010-10-03 23:16:01
私も行きたいです。
FBMは日帰りでも参加OKでしたよね?
フレンチに埋もれたい。。。

うちのC5は積極的に修理をする方針に固まりました(笑)
12月にはリアのアディショナルスフェア交換です。
なぜなら周辺のセンサーからオイル漏れ(滲み)してるから。
10万キロを目指すと、現在5万キロ、年間1万キロで5年。
当分はつきあうことになるので、決意した次第です。
助手席リアの窓も直さなくちゃいけないし、小傷も直さないといけないし。
さらにはオールペンしてグリファルミネーターを漆黒にしたいし。

実はC5は「つなぎ」の感覚で中古購入しましたが、今となっては離れられない存在になっています。
まさかこれほどまで「ハイドロ」が私のハートに突き刺さるなんて、意外でした。

どこかでお会いできれば幸いです。
確かお見かけはいただいてるんですよね(笑)
Unknown (ie)
2010-10-04 13:51:49
ぴよりさま>
>途中の故障がなければこそですが。
ですよねー(^^
その点でいえばさすが2000年代のくるま、さすがの安心感です。
>なんでFBMは英語タイトルなの?ってフランス人が申しておりました
同感。でもなんて訳せばいいのでしょう...小生のつたない語学力ではわかりませぬ...(涙

>かもめさま
小生も日本人なので、今回の件では納得のいかないことが多いです。怒っています。
日本人として、いろいろなところから情報も集めています。
ただ、イデオロギーに関係することはクルマだけにしているブログでして、
今回の件はノーコメントにさせてください。
思うことはあっても行動を起こさない自分のようなタイプがいちばんいけないのかもしれませんが...。

ubarさま>
>今年は私は行けそうにありませんが。
うう、残念です...。ちなみにほんとはトリコロールデイ行きたかったんです...。

axbxcxさま>
>20年近く前だと思います。
初期の初期のころですね。すごい!
17年前からの参加ですが、あのころはもっとのんびりしていた気がします。商売の匂いがあんまりしませんでした。
>確かにたまにはシトロエンで遠くに行きたいですねえ…。
遠出に対して、クルマのサイズの大小に関係ないのがいいですよね。

いぬのさま>
>mixiのほうで話題にしてました
どのあたりででしょか。教えてくださいー。

がじゅまるさま>
>車山でお会いできるのを楽しみにしてます!!
おおー!ついにこの時が来ましたか!
走りにくい道では無いですが、気を付けてお越しくださいね。

45さま>
>FBMは日帰りでも参加OKでしたよね
FBMは自由なイベントなので、OKです。日帰りのオススメは早朝6時前あたりに会場について、朝の高原の気持ちよさを堪能し、空いているあいだにテント村をまわり、
昼過ぎに後ろ髪をひかれながら帰ることです...
渋滞は避けられます。でも、帰りのフランス車大渋滞が味わえないのが残念なのですが...。
>なぜなら周辺のセンサーからオイル漏れ(滲み)
ウチのもここっぽいです。直さないと...
>まさかこれほどまで「ハイドロ」が
XanとかXMとかCXなどの先祖はもっとすごいので...はまらないようにしてくださいね(^^;
>確かお見かけはいただいてるんですよね
世田谷通りでお見かけしました!
FBMいかがでしょうか?

コメントを投稿

シトロエンC5。」カテゴリの最新記事