Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

イチロー。

2004-10-05 | 思うこと。
遅ればせながら、イチローやってくれました。
なんでもイチローはお酒もタバコもしないそうです。

イチローは、いっつも
記録を塗り替えても飄々として、
欲がないようなイメージを与えてくる。

でも、無欲?とんでもない!
目標のための、すさまじい貪欲さ!

そして不断の努力。

すべては強靱な精神力が生むこと。

ところで、僕の義理の兄。
彼もまた目標を定めたら絶対に叶える人で。
海外で働くと決めて、英語を必死に勉強。
欲しいものも何も買わず、ただひたすらに勉強して、
ついに今年、豪州の大学に進学。
ほんとにそこまでこぎつけた。
あとは、卒業。そしたら、彼の夢は実現します。
彼なら、きっとやり遂げるでしょう。
有言実行。

すごいなあ。

僕は中途半端だから、思い描くことは人一倍あるのに、
最後まで貫徹したことなんて、数えるほどしかないんです。

いつも目の前のいろんなものや事に流されてしまうので・・・

こんな僕に出来ること:とりあえずは、一歩一歩。前へ進むこと。
そして、信念を忘れないこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々と。シトロエンC6。 | トップ | 齢33の欲しいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと。」カテゴリの最新記事