Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

きっかけとは簡単なものなのだ

2005-04-12 | 思うこと。
ここのところ、gooブログの状態が最高に悪いです(泣

a3o@meganisteさんubarさんも同じgooユーザで、
苦労されていますね。
夜になると、もはや21時くらいから
カキコミが事実上出来ないくらいの状態になるようです。
これは困りました。
皆様にもご迷惑おかけしております(^^;

なので、朝30~40分早く起きて書くことにしてみようと考えました。
そのかわり、夜はわずかでも早く寝ます。
記事を投稿しながらついついネットサーフに興じてしまうので、
記事の投稿を諦めたところ、意外なほどの早め就寝につながっています(^^

早く寝られない、早く起きられないという懊悩(ちょっとオオゲサ^^;)を
延々と続けてきました。
早く寝なくては~早く起きなくては~と思いつつ出来ていなかったのに、
「ブログは朝書く」ことで早寝早起きが多少なりとも出来るような気がしています。
まあ、何しろまだ2日目ですが(笑)、
ほほぅ成る程、キッカケは意外なところにあるのだと思いました。


>>契機、っていうのは面白いものです。

>>思えば今進行中?の「ある計画(笑)」もブログをはじめて
皆さんに会えたことで出来ることですし(ルノーに戻る!という思いになったのもW)、
もとより僕が仏車(仏道!?^^)に入ったのも、
なんとな~くオヤジと見に行ったJAX八王子にあったR5バカラを買ったからです。

>>こんな感じで、「ある契機」がその後の人生を変えることもありますよね。
きっかけ、契機、機会、どれも大切にしていきたいですね
(ちょっとオーバーな話になっちゃった...汗


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の桜 | トップ | 美しいこころでいるためには »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
契機 (しんのすけ)
2005-04-12 18:09:23
 私の場合もそうですよ。

willy~勤め先の上司の顧客にフラモの社員がい    たお陰



RX4~ willyのエンジンブローとRX4の発表が3    日違いだったのです。



coupe~プライベートで問題が起きたとき、出合ってしまった(爆)

 

espace~ willyを治すか迷っている時に現れ

      た(笑)



 欲しいと念じていると意外に台数の少ない稀少車でも買えたりするものです。

返信する
私のきっかけは… (FCH)
2005-04-12 21:16:00
ieさんのブログを拝見するようになったきっかけは、私のブログの記事にトラックバックしていただいたことでした。



ちなみにその記事というのは、エスパスについて

書いたものでした。しかも、大した情報もなく、

ただ単にこういう面白い車があるよ、と軽く触れた

だけの内容で、非常に些細なものです。



何しろ、見知らぬ人に声をかけることが苦手で

内向的な私です。

もしエスパスについて書いていなければ、こういう

ご縁はまず無かったことでしょう。

きっかけとは、ホントに不思議なものですね。



今後ともよろしくお願いいたします。



>なので、朝30~40分早く起きて書くことに



私も昔、携帯電話を通じてモバイルでメールを

送受信していた頃、やはりつながりにくいという

理由で、同じように早起きしていた時期がありま

した。



gooの状況が一日も早く改善されることを祈って

います。
返信する
朝ですね (a3o@meganiste)
2005-04-12 23:17:41
そーしようそれが良い(--+
返信する
出会いもまた契機 (ie)
2005-04-13 07:01:51
しんのすけさま>

>欲しいと念じていると意外に台数の少ない稀少車でも買えたりする

ほんとうですね。ほんとうにちょっとしたことの積み重ねですよね。人生は不思議です(またまたオーバー^^;



FCHさま>

>エスパスについて

そうでしたね、エスパスの記事を僕が探して、TBさせていただいたのでした。ブログ、ネットって、「これが無かった頃」に比べて格段に契機が増えたと思います。その分取捨選択も増えているのですが、でもその中でこうして見て頂いているのが嬉しいです。ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願い致します。



a3o@meganisteさま>

いまも朝やってます。レスポンス最高?です^^

でも、いつまで続くかな~ie...(汗
返信する
私も朝です (ubar)
2005-04-13 09:09:04
会社から書き込んでいるのは秘密です(汗



契機といえば…

メガーヌかなぁ。ルーテシアの中古を見に行ったのに、帰りの頭の中はメガーヌばかり(^^; そのメガーヌのおかげでMEGANISTEまでいっちゃうとは~。分からんものですねぇ(^^;
返信する
見に行ったら (ie)
2005-04-14 00:02:27
ubarさま>

違うの買っちゃった、もしくは

予想外のもの買っちゃったっての

ありますよね。僕も206がそうだったです。気が付いたら買ってしまっていた(^^;
返信する
きっかけは新車情報96 (モアイ)
2005-04-14 00:19:33
たぶんあの番組を見てなかったらXantia Breakを買う事は無かったでしょう。「世の中にこんなにかっこいいステーションワゴンがあったのかぁ!」あの時の驚き今でも良く覚えています。きっかけって不思議なもんですよね。
返信する
思うと (ie)
2005-04-14 10:43:20
モアイさま>

番組、CM、雑誌などもまた契機ですね。ところで、根本的な話ですが僕がクルマ好きなのは、父親のおかげ?ですから、もはや「それが契機」!

ウホッ!



返信する
>ルノーに戻る!という思い… (mo)
2005-04-14 12:00:55
どっかでZXじゃなくて良がった…

なんて書いたらこんなとこに意味深な言葉が、私にとっちゃ意味不明か?(笑)。ダ、ダメです!と言うべきか?、いやそれで良いと思う、だって自分も色んな車乗りたいし(爆)。

とは言え、我が家の場合は完全にシトロスパイラルにはまって…ほんとは他の車乗りたいけど、ヒクニヒケナイヨウナ…

実はキッカケ探してるんですけど、みつかんないんです(爆)。そうそう、尊敬する社長から成功するには「キッカケ」だぞ!と聞かされたのを思いだしました。

返信する
すんまそん、 (ie)
2005-04-14 16:30:40
意味深な言葉並べてしもたieです。

志都呂スパイラル、抜け出すの大変ですよね。でも、これまた何かキッカケがあると思うのです。深くなっていくか、抜け出てしまうか...てことで、38マンのCX、どうでしょうか?(爆

>キッカケ

僕も仕事変えたいんです、でもキッカケも、勇気がない(泣
返信する

コメントを投稿

思うこと。」カテゴリの最新記事