Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

こんな感じで暮らしています(2)

2004-11-17 | フランス車全般。
このところずっとこんな車庫でしたが、
後輩の結婚の準備用に貸していたZXブレーク
が帰ってきて、R4も戻っていきましたので、
車庫も元の状態になりました。

ZXブレークは2ヶ月ほど貸していたことになるので、
とても久しぶりに乗ることに。
そしたら、なんでまー不思議なもんで
さんざん乗った自分のクルマなのに、動かした途端に
「あれ?ハンドル重ッ、アクセル、こんなに固かったっけ?」
って思ったんですね。
しばらく乗ったらだんだん違和感が無くなって
もとの感覚に戻るからこれまたフシギ。

>>戻って来た自分のクルマはやっぱり愛おしかったです。
健気に働いてきたZX、褒めてあげたくなりました(^^
でもエスパスに600キロも乗った週明けなので、
正直なところZXの椅子の出来がちょっとばかり悪いのを、
改めて感じてしまったのも確かです。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレ、そこは安楽の地 | トップ | まわす、から、おす、へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椅子は大切 (しんのすけ)
2004-11-17 18:45:27
 ieさん、またお邪魔させていただきます。

ZX乗ったことありますよ、20km位ですが。

椅子いい感じだったな、という記憶がありますが、やはりエスパスの方がいいんですね!オーナーとしては嬉しいな。

 ZXは働き者なんですね!やはり壊れると困りますもんね!いくら覚悟していても・・・



 国産の耐久性と仏車の良さがあれば最高ですが・・・

 だからこそルノーが設計開発、日産が生産という車を期待するわけです。エル具ランドネームのエスパスとか(笑)



 TGVの椅子もものすごかった!やられたって感じですね。貼り付けたURLにTGVの写真アップしてあります、見てください。
返信する
こんばんわですぅ (ie)
2004-11-17 20:00:45
ZXの椅子は決して悪くはないんですが、

エスパス相手だと分が悪いです(^^



ところで日産車は確実に「ルノーのエッセンス」

が入りつつありますよね。

で、ルノーは日産車の耐久力を手に入れつつある

となれば、今後はもっと期待できますね。



TGV、僕も感激しました。

1等車の椅子のデザイン、そして座り心地に

泣きそうになりました。さすがです、おフランス!

返信する
TGV (a3o)
2004-11-17 22:10:46
かっこよすぎ(^^;

エスパス4もかっこいい‥(^^;;



フランス車に乗ってみる前まで椅子で感動するとは思いませんでした、



仏にはまってしまいますね‥

ってもう手遅れですね(^0^)

返信する
手遅れです、僕も(笑 (ie)
2004-11-18 11:05:37
フランス車に限らずフランス製品が大好きです。

いーっぱい仏蘭西製品に囲まれて暮らしたい。

アホですね(^^;

デザインの良さもさることながら

機能性が突き詰められているあたりがイイ!

ですね。



エスパス4はマジでヤヴァイです。

夢に出ます(笑

あれは未来の乗り物です!
返信する
分かります! (モアイ)
2004-12-04 09:41:48
コメントいただき有難うございます。自分も1ヶ月ぶりにXantiaに乗った時は、同じ事思いましたよ!ハンドルこんなに重かったっけ?椅子の着座位置がこんなに高かったっけ?なんて思いましたよ。それにしてもieさんのHPすごすぎですね。とても面白く拝見しました。リンク貼ってもいいですか?
返信する
リンク貼っちゃいました! (モアイ)
2004-12-04 09:55:12
フェラーリ308GT4が一番欲しいフェラーリなんですね?またシブイですね!

私が先々週見たときには、315万円!と言うフェラーリにしてはお手軽プライスでしたよ。

色はレモンイエローでしたね。かっこよかった!

また遊びに来ますので宜しくお願いします!

HPの方、リンク貼ってしまいましたがもしよろしくなければ消しますのでご一報ください!
返信する
ありがとうございます~ (ie)
2004-12-04 21:38:01
モアイさま>

こんばんわ!

リンク大歓迎です、とても嬉しいです!



それにしても人間の記憶は

曖昧ですよね、しばらく

乗らないと忘れてしまうのですから(笑



308は315マン!お買い得!

これか、298マンのランボルギーニ

エスパーダが欲しいこの頃です(^^;

↑ひねくれスーパーカー好き
返信する

コメントを投稿

フランス車全般。」カテゴリの最新記事