Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

バゲットに涙する

2005-11-07 | できごと。
ちょっと古い話ですみません。
先週の土曜日の夜は、バゲットで夕飯を。
バゲットといっても、これがうまい。
桜新町にある「ベッカライ・ブロートハイム」というパン屋さんのです。



ここ、どのパンも美味しいのですけど、中でもバゲットが絶品。
何しろ、場合によってはすぐに売り切れてしまうのです。
焼き上がり時間に合わせて予約していきました。
ここのバゲット、とにかく軽い。
皮はパリっとしていながらもさっくり。
中は、これがまたしっとりとしながらも、歯切れがよい。
パンの香ばしさが口の中いっぱいに広がります。
焼きたてはもうほんとに、んまかった!。

今回は、これにデンマークのクリームチーズ、
天狗ハム(石川県)の生ハムの組み合わせで楽しみました~。





>>今日のアニス...
帰って来たときの喜びようがタマランです。
ちっこい尻尾をプリプリ振ってくれます。



>>なんだかたった一日で大きくなるなぁ(^^

>>そして!トイレをもう覚えたようで、トイレシート以外ではしなくなりました(嬉


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟慮の衝動買い?~○○○○○○が... | トップ | 消えていった商用車~第2回 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いはなんだ? (sato&tama)
2005-11-08 01:01:28
ieさんがフランスパンに生ハムだった頃

ウチはレバ刺しにハツ刺しだったわけね・・・

クリームチーズはごま油に塩だったわけ

なのね・・・



なんなんだ☆この差!!

肉vs内臓・・・・あぁ。



アニス日記楽しみにしてますよ♡



返信する
むしろ、ガウガウ! (ie)
2005-11-08 10:18:39
sato&tamaさま>

いえいえ、むしろ僕は肉喰いたいっすよ、ニクニク!

駒沢通り沿いの芸能人が来る(らしい)生肉状態のステーキ屋に行きたい~!ガウガウ(けもの状態



返信する

コメントを投稿

できごと。」カテゴリの最新記事