BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

コーン茶

2009-10-18 20:09:30 | 健康ネタ
昨日友人と久々メッセンジャーでおしゃべりしました。
その中でお茶の話題が出てた。
友人はジンジャー入り紅茶にはまってるらしい。
なんでミルクも入れてジンジャーミルクティーも勧めておいた。
なんか冬が近づいてるって感じがする雰囲気ね。
ま、そんなお茶ネタついでに思い出した。
最近妹からお茶をもらいました。
韓国の有名なとうもろこしのお茶「コーン茶」です。
妹が最近よく飲むお茶だそうで、繊維と鉄分が抱負だそうで、なんか女性向なお茶ではありませんか?
以前韓国に住む友人ジウンちゃんの家へ行ったときも、これが常備冷蔵庫に保存してありいつでも飲める状態でした。
日本で言う麦茶や緑茶みたいな感覚で飲んでるんだと思います。
ノンカフェインというところも、体にやさしいと思います。
このもらったお茶は中身がティーバックではなく、とうもろこしの粒がぎゅっと詰まっています。
かなり大粒でございます。
やかんにお湯を沸かし、沸騰する手前で一掴みのとうもろこしの粒を入れて5分ほど沸騰、その後10分くらい覚ましつつ煮だします。
めんどくさいですが、味はかなり濃厚でおいしいです。
無くなったらまた妹に頼もうかな?
その前に来年春ぐらいにまた韓国へ行きたいなどと考えています。
もちろん友達に会うのが目的ですが、
チョングッチャンが食べたい、
使用してた韓国コスメがなくなった、
こういう風に買い物したいと思うからですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ちっち)
2009-10-20 17:40:12
一時、コーン茶にはまってたよ!!

今は黒豆茶に夢中で、職場の机の引き出しにストックしてあります☆

色々なお茶が手軽に手に入るって素敵な世の中だね☆笑
返信する
便利な世の中です (うみ)
2009-10-21 14:27:47
>ちっち
黒豆茶も好きです。
甘くて喉にやさしいのだよねー。
私は先日ベニバナ茶を購入してしまった。
お茶ばっかり買って!と母親にどやされたけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。