BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

針治療にTRY

2009-10-19 21:43:22 | 健康ネタ
先週から続いてる体の不調。
めまいのようなフラフラ感が続き、精神的にもまいってしまいイライラを連発してました
そのうち肩や首がめっちゃ張ってることに気がつきました
多分仕事とかで精神的に切羽詰ってて、ずーと緊張してたんだと思います。
その緊張状態から極度の肩こり状態がめまいを起こしてるのでは、、、と考え、今日は整骨院へ行ってきた。
ここは同僚の人がススめてくれた病院で、整骨院なら保険が利くので安いのだそうだ。
問診で色々症状を話して、まずは電気椅子にてマッサージ。
高濃度酸素が出てくる電気椅子で、背中をゴリゴリもんでくれるからめっちゃ痛い・・・けど、利くーーー
その後はベットに横になり、マッサージの治療を受けた。
一人の人に肩から首をもまれ、もう一人の人に脚をもまれた。
同時に二人の人にもまれるってかなり気持ちよかった。
そのあと「はり治療」にもトライしました
針を刺すとき、少し鈍い痛み(「チクリ」と)があったけど、それ以外は何もなく。
刺した針に弱い電気を通して、筋肉に直接働きかけるというもの。
こうやって血行を浴よくするんだって。
なんか内側からトントンたたかれてる感じ。
利くといいなぁ・・・
たしかに治療費は安かった。全部で2000円もしないの。
明日も通ってしばらく連チャンで様子を見るつもり。
そのせいか今は精神的に楽になった。
病は気からっていうけど、体が不調だと気持ちも落ち着かない私。
やっぱり健康が一番だよね。
帰り際ドラックストアで温シップ(トクホンエースホット)買って肩に張りましたが、コレがめっちゃ利いて痛い。
なんで肩は病めて腰に張ってますが、腰痛にもいい塩梅に利いてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。