BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

アドベントのお茶

2016-11-24 12:41:56 | お茶

青森市のコノハト茶葉店で「アドベントのお茶」が発売になりました。
ネット通販で私と妹と友人の3人分購入。
早めのクリスマスプレゼントに双方に送りました。
アドベントってクリスマスまで毎日数えながら過ごすことのできる、
欧米ならではのアイテムだと思うのだけど、
日本ではなかなか見られないですね。
よくお菓子が詰まったものとかありますが、
お茶は珍しいです。
しかもほとんどがオーガニックなハーブティ。
これはすごい。
毎日いろいろな味が試せるってことで飽きずに過ごせます。
箱もかわいくて見開きになっていて、
これだけでクリスマス気分が味わえる。
飾ってもいいかもね~。

なかなか青森市内に行く機会がないので、最近はもっぱら通販です。
いつも店員さんが手書きのお手紙をつけてくれます。
その文章が好きです。
思わずお返事書いてしまいたくなるくらい。
このお手紙も楽しみの一つ。

あと今回からコノハト通信みたいなのが付いてきた。
新しく発売になるお茶やこの季節にお勧めのお茶など、
これまた店員さんの手書きのニュースペーパーがかわいくて読みやすくて楽しい。
11月が第一回目でしたが、毎月読みたいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。