BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

十五屋

2016-11-22 13:50:08 | ぐるめハント青森
弘前の城東地区、長四郎公園そばに昨年かな?
新しく出来たラーメン屋さん。
ずっと気になってました。
見たところ、小さくてこじんまりした店なのかと。
ターシャ・テューダー展に行くとき、
寄り道してラーメン食べてきました。
中に入ると手前にちゃんと座敷があったので助かりました。
メニューは鶏肉を中心に、
「鶏塩ラーメン」がお勧めのようなのでそれを頂きました。
他にもレモンラーメン、バジルラーメン、カボスラーメン・・・
と津軽にはないタイプのラーメンばかり。
なんだか女子受けしそうですね。
どんな味なのかが気になります。
九州産にこだわった食材のお店なのだそう。
運ばれてきたラーメンを見て、
なるほどこっちのラーメンじゃないなぁと思った。
あっさりめなスープ。
塩味が効いているのか、鶏肉にあいます。
麺も細くて食べやすいものでした。
〇十五屋 前市城東北1-2-3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。