My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

練習♪メヌエット

2006年02月07日 | 練習♪メモリ
らんらんらん♪メヌエットk334

休符とスタッカートが多いから、あわてないようにしよう・・・。
モーツアァルトの伸びやかさ、ここでは4分音符でビブラートをがんばることになるわ。。(がんばるものではないけど、、それしか言いようがなく・・・)
習いたての頃から、スタッカートはガシガシ弾いていたものですがが、いつまでもそういうことではいけませんね。軽く軽く、ね。
今日モーツアァルトのバイオリンソナタ集を聴いていましたが、バリリのスタッカートは華麗ですね。うっとり。その次、アマーティ四重奏団の、ディベルティメントニ長調など。すこしひたってみました。

トリルも大事ですね。
綺麗にかかると嬉しいこのトリル、最初のころは指が固まって動きませんでした。諦めていたときもあったけれど。
でもまだ譜読み。当分譜読みに徹することにします。

追記
バリりの軽やかさは、スタッカートじゃなくて、スピッカートかな。・・・?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の峰 | トップ | もうすぐ2月10日~♪~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kv.334? (ひで)
2006-02-08 21:41:07
AGFisADFisEDCisEGHAGFisADCisDHですか?



いい曲ですよね。
返信する
(@_@;) (葉月)
2006-02-08 23:18:02
ひでさん♪



暗号かと…。



はたまた

♪コーヒーギフトはAGF~(^^♪



ハッ、解けた。そうそう。その曲です。

気分出してやっています。(笑)
返信する
コーヒーギフトは (師匠)
2006-02-14 17:17:28
ラソファでしたか。

初めて気づきました。



これってAHA体験?(0_0)

それともAHO体験?!(>o<)

返信する
(@_@;)(@_@;) (葉月)
2006-02-15 08:40:18
師匠さん♪おはようございます

またしても暗号?

大脳トレーニングかと。(笑)

エー・エイチ・エー,エー・エイチ・オー…むむむ。



謎。なに?あらローマ字読み?(ToT)/~~~

わーん(笑)
返信する

コメントを投稿