My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

7月のレッスン2回目/7月21日☆

2008年07月23日 | さあレッスンへ!
 なんだか最悪の結果。
この2週間殆ど練習らしい練習せず。
手は動くのに、自分の音が聴けていない。

SEVCIK~op1-Part2>5・17・25 ・33
〔33〕の5ポジのアルペジオは全然出来なくなっているので見てもらわずに、ココだけ次回まで猶予をいただきます。こんなこと久し振り。音が外れても転んでも見て頂くだけはしていたのにね。そういう気力がない。
いいのだ、、、今はこんなペースなのだ。

<小野アンナ教本>P27   3オクターブのスケール
 今回から3周目!でもやはり1周目と大差ない感じにしか弾けてない。今後コレだけでも頑張りたいわ。

<ヘンデルのソナタ6番>2楽章&3楽章 ペータース版
 2楽章は前のレッスンの時より退行!短い3楽章は初見状態。練習不足って、正直に現れるなぁ。一瞬、「あれ?コレでよかったっけ?」と思っている間に、左手は何小節も先を弾いている。やれやれ。出直します。

          

 今週、小学生対象の子ども会のお泊り会のお世話がある。夜のキャンドルサービスの時間の司会に当たってしまった。超苦手。若いスタップのほうがいいと思うんだけどね。でも引き受けた。みんなそれぞれ大変そうだからね。昨日はその打ち合わせや準備作業で夜遅くなった~。人数は90人弱らしい。私の勧誘の成果は15人分。小学生対象だけれど、前に参加して今は高校生や中学生になっている子が「来たい」と言ってくれたのがうれしい。。手伝ってもらえる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扉の向こうはなあに | トップ | はや帰省シーズン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿