My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

少し光さす。

2015年02月25日 | がんばれ★レッスン日記
レッスン。

毎日練習が、いつしか滞り、一週間また楽器を触れない日程と体力消耗で、すごく不安でした。

ですが、やっておいたことの何かが蓄積していたらしく、体調もこの日は良くて、なんとか頑張れました。

練習の間が空くと恐怖なのが、楽譜に向かった瞬間に何のイメージも湧かず、最初の音をどうだすの?と言う感じが嫌です。だから、恐る恐る弾く。とてもゆっくり。
やや直前練習となりましたが、何回か弾くと思い出して、何度かさらううちに、あ、こういう感じだったんだ、、不安な音程チェックして、

今日のレッスンでは、一楽章後半がうまくいったので満足です。音も伸びたし、少しは曲らしく弾けたのではないかしら。とはいえまだまだですが、あまり力ずくで頑張らないで弾けたのが進歩と解釈しよう。

残念ですが今日もOKは出なかった。前半で少し転んでしまいました。無念。
来週は上げる覚悟。で、頑張らないで弾こうー。この感じがくずれませんように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初釜 | トップ | 体力回復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿