My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

いただき物2☆牡蠣

2005年12月04日 | 美味しく食べよう
四国方面では、はじめの一音にアクセントをつけて言う”カキ”は、貝の牡蠣ではないんですね。柿の木の柿。学生時代そう聞きました。
私の地方ではそれは牡蠣のことなんですが。

母のところからのおすそ分け。
叔父から。厚岸湾産殻付きの牡蠣でした。広島の牡蠣より大ぶりなのか特徴。
生で、レモンをかけて食す。おいしかった~。

ところで、タイスの瞑想曲の楽譜が届きました。
この曲1ページしかない!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただき物☆ケーキ | トップ | 練習♪pppで肩痛い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?1ページですか? (ふぃる)
2005-12-05 11:04:10
私の楽譜は2ページありますが・・・

繰り返しが付いているんでしょうか?

それとも老眼泣かせの細かい五線?汗



かきおいしそうです・・・

生牡蠣だいすき。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

だけど数年前にあたって大晦日とお正月早々寝込んだ事があってそれ以来封印です・・・



ああ、食べたい・・・・_| ̄|○



あ、リンクをさせていただきました

ご確認お願いいたします。
返信する
タイス (Ruru)
2005-12-05 13:44:26
[タイスの瞑想曲]って1ページしかないの、、、!

この曲、矢部達哉さんで聴くのが好きなの~♪

返信する
ひぃぃ (pearl)
2005-12-05 15:13:06
扇から覗く視線、ミルクババロアに続き、

またもやあっさり「悩殺!!」されて

しまいました。
返信する
きれいですね (葉月)
2005-12-05 20:58:03
ふぃる様♪

只今そちらに行ってまいりました。

ありがとうございます。

リンクページきれいですね。(あ、ふぃるさんもね)

私のほうも直しておきましたので。…前のを、まだ消していない…神経衰弱にした・・・こんなことしちゃダメですね!後で消します。(あとで~)



老眼、ですか・・・きてます。昨年から急激に。近視に乱視に…三重苦。

楽譜は全音楽譜出版社の「演奏会用ヴァイオリン名曲集vol.1でございます。
返信する
私もそれ! (モウモウ)
2005-12-06 00:14:21
「演奏会用ヴァイオリン名曲集vol.1」持ってま~す。



タイス、頑張ってくださいね。

私はリズムがだれて(よれて、伸びて、縮んで)、曲の雰囲気を全く出せませんでした。



年明けに同本の「金婚式」を弾きたいと思っています。

うちの両親の金婚式がもうすぐなのですよ。
返信する
Unknown (葉月)
2005-12-06 01:06:40
Ruruさま♪



矢部達哉さん、どんな方かなと調べてみたらNHKの朝ドラのテーマ音楽、演奏されていたようですね。存じませんでした。「あぐり」ですって。そういえば、伸びやかな音で弾いていらっしゃったような...その頃は朝ドラ見てましたので。





pearlさま♪



あら、そんな。アラブのしおじゃけには感心しましたよ。おいしかったでしょ!





モウモウさま♪



同じ!嬉しい。

いろんな曲が載っていますね。

「金婚式」って、しみじみした曲ですよね。大人の発表会のとき、年配の男性が弾いておられて、皆さん感動でした。



ご両親の金婚式に曲をプレゼント。ステキ。ちょっと早いですが、おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿