またまたレッスンの日が来てしまったわっ・・・。
1週間てすぐなのね。
<SEVCIK~op1-Part2>5・17・25・33>
〔33〕の5ポジのアルペジオ、家で弾いた時よりもマシに弾けたのが救いか。しかし「もっと滑らかに弾いてね・・・。」と先生の声。
〔17〕の1と2を押えたまま弾く練習は先週よりも音がずれなくて不思議。この2はスグ高くなってしまい、嫌い。
<小野アンナ教本>p28~29
ポジ移動が辛い。
<ラ・フォリア/カデンツァ>白5P40
レッスン後
せんせい~~
「この先も2ポジで弾いたらたらいいんですよね~。」(^o^)/(手っ取り早く聞いておこう)
「さ~、どうかな~?考えて!」
「そ、そんな、ココだけちょっと教えて・・・」
「だめっ、教えない。。」(キッパリ)
え~~っ(ToT)/~~~
もぉ~教えてくれても・・・いいじゃないですかー
って小声つい。
すると、せんせい即座に
「教えない~ 次のときまで考えてきてね。」
「は、はい~。」
・・・ムキャ・・・これも指導の一環なり?・・・ってことね~~ハイハイ。
頭つかうんでしたよね~。ハイ~~(~_~;)
「がんばってね~」
「がんばりまぁ~す」
なんだか声、小さいよ・・・わたし。
あ、もちろんそのほかのことはたくさん教えていただきましたよ。(笑)
1週間てすぐなのね。
<SEVCIK~op1-Part2>5・17・25・33>
〔33〕の5ポジのアルペジオ、家で弾いた時よりもマシに弾けたのが救いか。しかし「もっと滑らかに弾いてね・・・。」と先生の声。
〔17〕の1と2を押えたまま弾く練習は先週よりも音がずれなくて不思議。この2はスグ高くなってしまい、嫌い。
<小野アンナ教本>p28~29
ポジ移動が辛い。
<ラ・フォリア/カデンツァ>白5P40
レッスン後
せんせい~~
「この先も2ポジで弾いたらたらいいんですよね~。」(^o^)/(手っ取り早く聞いておこう)
「さ~、どうかな~?考えて!」
「そ、そんな、ココだけちょっと教えて・・・」
「だめっ、教えない。。」(キッパリ)
え~~っ(ToT)/~~~
もぉ~教えてくれても・・・いいじゃないですかー
って小声つい。
すると、せんせい即座に
「教えない~ 次のときまで考えてきてね。」
「は、はい~。」
・・・ムキャ・・・これも指導の一環なり?・・・ってことね~~ハイハイ。
頭つかうんでしたよね~。ハイ~~(~_~;)
「がんばってね~」
「がんばりまぁ~す」
なんだか声、小さいよ・・・わたし。
あ、もちろんそのほかのことはたくさん教えていただきましたよ。(笑)
途中で変えると、、覚えが悪いから、、すぐ前のポジションと間違えてました。。。
自分でポジション決めれるようになったらすごいな~
楽譜とにらめっこしてたら・・・アタマが痛くなってしまいましたよー。
よほど使い慣れていないらしい・・・(ToT)/~~~
>途中で変えると、、覚えが悪いから、、すぐ前のポジションと間違えてました。
あら、Ruruちゃんも?そうヨ、ありますよね、そういう事。とほほ。
絶対にこのポジションでなきゃ音を出すのは重音は不可能!というのもあるので、今はそれを探し当てている所でーす。
指番号書いたら楽譜がごちゃごちゃになっちゃった。
5・17・25・33どれも弾きにくいですね。
特に33は、うわーキツイ!!
こんなの葉月さんやってるんですか
わぁ、試してみてくださったの?
17は簡単そうでいて意外にも指がつりそう。33は、指番号が1stポジと同じなので楽なんだけど、しっかり書いてます。(笑) それに、どの弦弾いてるのかわかんなくなるんですよねー。且つフィンガリングの間隔狭い&指板と弦の間が広いので音出ないよ~。
疲れるので「前日練習」しかしてません。(怠け者なのじゃ~)
たにつちさんのモーツァルトとブラームスの2大クラ5をダブルで・・・期待しておりますー
ああ、えびとアボガドのお料理・・・ジュる、、、(涎