My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

8月のレッスン2回目/8月28日☆(ToT)/~~~

2007年08月28日 | さあレッスンへ!
またまたレッスンの日が来てしまったわっ・・・。
1週間てすぐなのね。

<SEVCIK~op1-Part2>5・17・25・33>
〔33〕の5ポジのアルペジオ、家で弾いた時よりもマシに弾けたのが救いか。しかし「もっと滑らかに弾いてね・・・。」と先生の声。
〔17〕の1と2を押えたまま弾く練習は先週よりも音がずれなくて不思議。この2はスグ高くなってしまい、嫌い。

<小野アンナ教本>p28~29
ポジ移動が辛い。

<ラ・フォリア/カデンツァ>白5P40

レッスン後

せんせい~~

「この先も2ポジで弾いたらたらいいんですよね~。」(^o^)/(手っ取り早く聞いておこう)
「さ~、どうかな~?考えて!」
「そ、そんな、ココだけちょっと教えて・・・」
「だめっ、教えない。。」(キッパリ)

え~~っ(ToT)/~~~

もぉ~教えてくれても・・・いいじゃないですかー
って小声つい。

すると、せんせい即座に
「教えない~ 次のときまで考えてきてね。」
「は、はい~。」

・・・ムキャ・・・これも指導の一環なり?・・・ってことね~~ハイハイ。
頭つかうんでしたよね~。ハイ~~(~_~;)

「がんばってね~」

「がんばりまぁ~す」
なんだか声、小さいよ・・・わたし。

あ、もちろんそのほかのことはたくさん教えていただきましたよ。(笑)




            









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のレッスン1回目/8月21日 | トップ | 子猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポジション♪ (Ruru)
2007-09-01 17:48:33
 そういえば、、ポジションはじめから決めててもらうと楽~☆ですよね、、
途中で変えると、、覚えが悪いから、、すぐ前のポジションと間違えてました。。。
自分でポジション決めれるようになったらすごいな~
返信する
ひーは~(~_~;) (葉月)
2007-09-02 23:03:07
こんばんは~Ruruちゃん~♪
楽譜とにらめっこしてたら・・・アタマが痛くなってしまいましたよー。
よほど使い慣れていないらしい・・・(ToT)/~~~

>途中で変えると、、覚えが悪いから、、すぐ前のポジションと間違えてました。
あら、Ruruちゃんも?そうヨ、ありますよね、そういう事。とほほ。

絶対にこのポジションでなきゃ音を出すのは重音は不可能!というのもあるので、今はそれを探し当てている所でーす。
指番号書いたら楽譜がごちゃごちゃになっちゃった。
返信する
指が~(T0T) (たにつち)
2007-09-03 22:46:32
SEVCIK~op1-Part2は、持っているので、確認しましたんですけど・・。
5・17・25・33どれも弾きにくいですね。
特に33は、うわーキツイ!!
こんなの葉月さんやってるんですか
返信する
指番号書きまくり(~_~;) (葉月)
2007-09-05 11:17:34
たにつちさん♪こんにちは~遅くなりましてm(__)m

わぁ、試してみてくださったの?
17は簡単そうでいて意外にも指がつりそう。33は、指番号が1stポジと同じなので楽なんだけど、しっかり書いてます。(笑) それに、どの弦弾いてるのかわかんなくなるんですよねー。且つフィンガリングの間隔狭い&指板と弦の間が広いので音出ないよ~。
疲れるので「前日練習」しかしてません。(怠け者なのじゃ~)

たにつちさんのモーツァルトとブラームスの2大クラ5をダブルで・・・期待しておりますー
ああ、えびとアボガドのお料理・・・ジュる、、、(涎
返信する

コメントを投稿