My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

ヴィニヤフスキ ロマンス

2017年09月15日 | がんばれ★レッスン日記
一カ月間レッスンを休みました。
バイオリンに触ることもできませんでした。
新しい曲は鍵盤ですこしづつ確かめてはいましたが。

江藤俊哉さんのテキストで、なんと指番号が書いてある。それも手書き風印刷です。
ヴィニヤフスキのコンチェルト二楽章ロマンス、です。2ページ。
冒頭に、「バイオリンのショパンです」
と、これまた手書き風印刷で書いてあるのですが、
どういった意味なのかしら。謎。

私ははじめ、ショパンで音源探してしまいましたよ。そうしたら見つからないの、当然ですよね。(°▽°)
よく見たらヴィニヤフスキって、、、
早とちりですねーほほほ。

気候も早涼しくなり、久々徒歩でレッスンへ。
通り雨のあと虹を見ました。

しばらくぶりでバイオリンを触り、
レッスン日3日前ようやく時間ができて新曲の音出しをしましたが、
落ち着いてやれたので、忙しい時に慌てて練習するより効率が良かったかもしれません。
また頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンに行けない。 | トップ | いつものように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿