My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

騒音制限21時

2005年02月16日 | 或る日或るとき
あろうことか、夜の8時40分ころ、1回くらい弾けるかなと、Vnを始めたら、何度やっても音程がずれる箇所があり、あわせようとしてしまいました。と、ピンポーン♪ ドアチャイムが。マンションの管理人さんです。私は「 すみませーん、時間ですね。」とにっこり笑顔で(^_^;)お詫び。9時3分。
このMSでは9時以降はだめなんです。契約書にあります。MSではどこも同じでしょうけど。
うっかりです。
何が、というと管理人さんが廊下の見回りに出るのが9時。そして、夕食の炒め物のにおいがこもったので、玄関ドアを2センチくらい空けておいたのを忘れていた事。これ。音は確実にもれました。

玄関は通常どおり普通に閉めて鍵をかけておくべき。これ常識(防犯)
であれば、10時頃弾いてもわからないんですよー。(実験済み) 内緒ですけど。 夜弾く時は9時20分開始なんですね。裏技では。   子供にはずっとそうやって細心の注意をはらってきましたのにね。
明日は練習休もう…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習♪リズム&スラー | トップ | 練習♪ポジション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううむ (おきらく銀汰)
2005-02-16 23:03:18
厳しいんですねマンションって…

でも先生が「時間制限ある人は上手になるんです。

限られた時間で集中して練習するし、

弾けない時間にCD聴いたりして曲想を作ったり

工夫するから」って言ってました(*^^*)

明日も練習しちゃいましょうよぅ♪
返信する
(^^♪ (葉月)
2005-02-18 00:26:00
ありがとー。
返信する

コメントを投稿