My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

帰ろうと思ったら

2008年04月09日 | 或る日或るとき
ダンボールの箱も徐々に解体し、洗濯機を使えるようにして、たまっていた洗濯もほぼ完了。まだ冷蔵庫が今ひとつ、、、きたないまま運んだので、、、電源切って何日もたちカビが。早く奇麗にしたい。でも勝手にやらせてくれない。、、、そういう状況ってストレスです。^^;

実は入学式の前日、息子が自転車で思い切り転倒し、膝を打って一時歩行困難に。
私はすぐ帰るつもりでしたがが、そんなアクシデントで心配になり、帰宅を伸ばしました。ですから、なんと予定外にも式に出られることになりました。息子は足を引きずってましたけど。痛そうだった~~。

入学式は短時間でおわり、その足で(ホンとまさにその足だわ)病院へ行ってみました。(息子はネットで調べて大学前駅そばの医院に行くことに決めていました。)

大学構内では車も走行できるようになっていますがスピードを出さないように、道路に盛り上がりを造った箇所がいくつか設けられています。息子は導入授業のある日に遅刻寸前で、、、、そこに気がつかなかったそうです。後ろから車が来ないか振りむいて確認しようとした時、、、しかも本人自転車のスピードを出していたようで…その突起に激突。自転車から放り出されたたといっていました。
膝は傷&腫れ、腰に擦り傷&あざ、掌は皮がむけていました。(痛そうだ)授業には出たそうですが。(講義室の近くに自分の研究室があり、絆創膏をおいてあったので自分で応急手当したとか。。)ズキズキガンガン痛かったそうですよ、、、。

膝のお皿が割れてなかったのが不思議なくらいだそうです。
大事には至りませんでしたが。
ところでその医院の老先生、「骨はネ、こうなってるんだよ♪」と、いろんな事を丁寧に説明してくださり、
息子はすっかりその先生を好きになったようです。

彼は2,3日重いものを持たないように言われていますが、、、。