ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

疑い深い人

2024年02月16日 17時05分00秒 | いらっしゃいませ~
言葉尻で判断しがちでニュアンスは先ずはネガティブに受け止めて(←ココからすでにアカン!)、その上で応戦してくるから、あぁ、非常にやりづらい、、、苦笑

人生57年、「あ、この人もかぁ。トホホ。」となるときのこの上なきガッカリさ加減よ、、、

(あまりのガッカリさは怒りに通ずる(怒りを呼ぶ)のご存知?笑
怒る方が悪いわけでもないぜ。笑)

場合によっては話をややこしくさせられて、そもそもの目的や論点を狂わされたり、それによっては余計な手間や作業や時間を生むから、全くもって困るンバ。

傍目にはこのタイプの方が一瞬慎重で丁寧な印象になるから、これもまた、実態とは違ってきちゃって困るんだよなぁ。

知り合いにボヤけば一蹴されるだろう。
慎重なんじゃなくて頭が悪いんだから仕方がないよ、まぁ確かに面倒臭いんだわ、、、と。
この記事についてブログを書く
« 想い出づくり。 | トップ | マッチ流し »