ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その1,232

2023年10月31日 22時22分00秒 | 突言葉ねーさん
「私は色んな人に助けてもらっている!」って人がいるけれど、それは逆にあなたが人のエネルギーを奪いすぎだから、相手のことをもっと考えた方がいい。


通りがかりのYouTube動画より。


エネルギーを「与え合っている」場合は、

「助け合ってる!」

って感覚とはまるで違うからね。

「助け合い」ってずっと続くと消耗するけど(ポイントだけでやるならいいけど)、活かし合い」ならワクワクが続くもの。


エネルギーを人から貰うために近づいたり、仲良くしてくる人は確かに確実に相手を消耗させてることを認識した方が良いし、もしも互いにそうだとしたら、消耗疲弊しあうから余裕がなくなっていざこざが起こるのさ。

我慢強く、与えるだけ与えて、自分が消耗してるにも関わらず耐え続ける人も、それは耐えなくて良いのだよぅ!
それを自己肯定感として捉えてしまうのも自分軸で生きてくことからはかけ離れてしまうから気をつけた方がいいのよ。
この記事についてブログを書く
« 桃ちゃん、かわゆいなぁ。デ... | トップ | もっともらしい理論を書いて... »