ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

頭痛に繋がる甘いもの

2023年10月07日 23時13分00秒 | 掘り出ねーさん
甘いものは子供時代からすきではあるんだけど、食べた後に何だか頭痛がして(いちいち言わなかったけど)「なんでこうなるかな」「あー、なんか気持ち悪い」と思わされるものでした。

ジュースやお餅類にもその類がありましたっけ。白米には無いのに。

昨今甘いものを食べてもあのような頭痛に繋がるものはほぼ無く、詳しく調べたことはないけれど「添加物が何か変わったか、それを添加しなくなったか」と、想像している。

今日スーパーに行ったら、あのパン製造会社とあの菓子製造会社がコラボした甘いパンケーキ系(チョコクリームが挟まっている)(菓子製造会社ではその商品に似たものを既に出していてこちらは美味しかった(頭痛なし))なるものが新発売で陳列されていて、思わず購入。

3時のおやつがわりに食べたところ、子供の頃に感じた頭痛(強め)に見舞われ、「あら?あらららら??マズっ」と感じた次第。

あのパン製造会社は噂の中ではヤバい話を良く耳にし、目にするけれど、他の昔からの定番商品でこうなることはなく、何か特定の製造方法に使われる添加物が私に合わないんだな?と改めて実感。

何だろな。
この記事についてブログを書く
« 今すごく自分で自分を戒めること | トップ | これでも平等と口にするかなぁ。 »