ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

戦争時まで遡る必要はもはやなくない?

2017年08月21日 09時48分00秒 | 伝われねーさん
この妙な格差社会とか不況とかブラックとか産業構造の崩れ(一次、二次産業の崩れ)とか言われる今の日本の世の中を、

何が問題だったのか?

と考えるのに、戦争や敗戦後の復興時まで遡る必要はもはやほぼないと思う。

バブル後の自民後退で新進党(ここに集った政治屋)が何しちゃったか?

(これに加担したり、簡単に期待かけちゃった大人たちがどこまで何を考えてやったのか?)

ここに最大のターニングポイントがあると、87年に社会に出た私は会社(得意先有名大企業の一部)の改革劇と合わせてずーっと疑問に思っている。

ここにしかないよ。
確信している。
この記事についてブログを書く
« 五百羅漢 | トップ | 発想力・想像力 »